見出し画像

初代Apple Watchを数年ぶりに使用して

2015年に発売した初代Apple Watch(series1の前の代)を2015年に買ったが初代ということもあり動作があり得ないほど遅かった。

通知を見る分にはいいのだが何かアプリを使おうとすると起動に5秒以上要し、イライラが止まらずiPhoneを見た方が早いという、悪循環だった。
更に仕事柄、仕事場で使うことが不可能な状況になり、2017年頃から使用しなくなり現在まで化石と化していた。。。
もちろん初代から買い替えてないので他のシリーズは使用していない。

ここ最近Apple Watchの話題を友人から聴くことも多く、調べていると、YouTubeや記事でも
「Autosleep」というアプリがいい!という内容が目立った。

初代は朝から使えばバッテリーも寝る前には0%に近くなってしまうことから寝る時に着けたままなんて自殺行為と考えていたが、日常生活で使っていない今なら寝る時だけ使用すればいいのでは、、?と考え直し、昨日の夜から3年ぶりに使用し始めた。

(そもそも2017年から使ってなくてもちろん充電は切れてて3年ぶりに充電して、バッテリーが持ってるって凄くない?笑)

結果は下記の通り。
真っ赤になってしまったがしっかり測れているよう。
発売当時、魅力的なアプリは
LINEくらいだったが、現在では
アプリも豊富になっているようで、
やはりこのAutosleepは良いみたい。

取りあえずこれから数週間
初代で睡眠時のみ使用するということを
続けていこうとおもう。
(まだ初代で頑張っている人いるのかな?
もちろん初代から何も買い替えて無い人ね!笑)

(こんな独り言のような内容を読んで頂いた方に申し訳ないですが
Autosleepを使用している方がいれば
何かお勧めの設定などあれば教えてください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?