見出し画像

てってれーーー!

自家製パンチェッタ〜(ドラ○もん風)

料理動画を見ていてこれ作ってみたい!
ってなわけで製作期間12日、ようやく出来ました!

いや〜やる事は簡単だけど出来上がるまでに時間がかかるのだけがネックでしたわー🤣
しかしこうして自分で作れる事がわかった以上スーパーでベーコンを買う頻度は少なくできるね!!!

前々から気になってた市販のベーコン及びパンチェッタ
原材料を見るとどうしてもベーコンでもないパンチェッタでもないものにしか見えなくて
でもまぁ仕方ないかぁと思いつつ買っていたわけで

しかし!
自宅でパンチェッタ作りが出来る動画を見て「これだぁぁ!」と思い速攻で豚バラ肉買ってきていそいそと仕込んでようやく完成したこのパンチェッタ!

表面の少し黒くなっていたところを削ぎ落とし、ちょっと味見用に端を切って焼いて食べたらもう!🤣

んまい!!!

初めて作ったので塩加減がわからなかったのもあって少し塩気は足らないかな?
次回はもっと塩を足してみます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?