見出し画像

182日後のニーズ

2023年1月1日に会社を設立する1095USAです!
Uからの議題を勘違いして回答していたと気づかなかったAです!
リアル事務所ではなく、メタバース内で出社しましょ♪
そして半期の大決算!Uのバースデイ!いつもありがとうございます☆
いよいよ下半期!!三人のやることも具体的にですね!!

いつも考えることは潜在ニーズを引き出せるか!!

よく耳にするのではと思います。
顕在化しているニーズは氷山の一角に過ぎないと。
何をするにしても、お客様が欲しがっているものはめっちゃ浅い所。
そこから、これは必要かもしれない!!と思ってもらわなくてはならない!
それは、誰のためって相手のため!
三人とも仕事として活動している内容は、ほとんどが潜在化している、つまり隠れている部分を引き出し、必要と感じてもらうための働き方をしている。
僕は、保険という商材を販売させていただいている!
結婚したから保険を考える、家を建てるから、子供の教育資金等々
漠然と必要だから加入するという考えの方が相談によく来るのですが
もちろん、それも重要です。でも本当の心底のニーズはそれだけではないんです。
結婚したから家族が増える!家族を守る義務が発生する!その義務にしっかりと答えていかなければならない!
義務に答える??ここからが潜在化したところです!!

人生は何が起こるかわからない!!いいことも悪いことも!
人生=LIFE
L(live)からE(end)までの間にIF(もし)が存在する
このIFが起きたとき、家族が夢を叶えるために僕たちがいる!!
そこは気づかない場所、潜在ニーズになってくるんです!

ニーズを自分のものにしていく

氷山の一角から、水の中にある見えない部分をどれだけ見せてもらえるか、そしてその見えない部分をどれだけフォローできるのか。
これからのお客様が必要とするものは、顕在化だけでなく潜在化に特化できるか!!
追及していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?