マガジンのカバー画像

アニメとビジネス

18
アニメでビジネスを学びましょう!
運営しているクリエイター

#アニメ感想

DXとは大航海時代におけるワンピースを見つけることか

こんにちは、TOKIOです。 今回は最近トレンドのDX(デジタルトランスフォーメーション)の世界…

【くだらない】でも意外と役に立つビジネスTips集

こんにちは、TOKIOです。 今回は一見くだらないTipsですが、少しでもストレスが低減出来る そ…

【初心者必見】GoogleWorkspaceオシャレ活用Tips4選

こんにちは、TOKIOです。 もはや我々の仕事、生活、様々なシーンを手伝って頂いているGoogleさ…

絶対NG!やってはいけない戦略の考え方

こんにちは、TOKIOです。 今回は戦略を検討するときに絶対やってはいけないNG行為をご紹介! …

仕事が上手くいくコツ:「抽象的」お題を速攻解決

こんにちは、TOKIOです。 今回は仕事が上手くいくコツのTipsとして、抽象的なお題に対しての…

【必殺!】効率厨がオススメするパワポ作業効率Tips4選

こんにちは、TOKIOです。 今回はビジネスマンに必須のツール「PowerPoint」を有効活用するTip…

【必殺!】パワポ資料を上手く魅せるTips4選

こんにちは、TOKIOです。 今日はビジネスシーンでも利用頻度が高いpptの資料作成におけるTipsをお伝えします。 最近はリモートワークの推進も相まって、pptのスキルがないとちょっと商談は不安というあなた!是非見て下さい! 資料のサイズはワイド画面サイズpptの資料サイズはワイド画面サイズ(16:9)にしましょう。 コロナ禍前は1枚の紙に複数スライドを入れて印刷するのが定番だったので、4:3の標準サイズが使われてました。 ただリモートワーク、ペーパレス化の時代に

成長したいなら人に聞くな!

こんにちは、TOKIOです。 今日は成長したいあなたに届けたい記事になります。 自分で考えても…

会議のパフォーマンスを最大化するには!ポイント3つを解説!

こんにちは、TOKIOです。 リモートワークが推進されたことで、 ・めちゃくちゃ会議が増えた ・…