見出し画像

写真の向きがおかしいけど気にせず書く日記

先週が4連休だったので、なんだかもうお休みが終わっちゃうんだな…早いな…という感覚です。

あんなに持て余しているかのような書き方をしていたのに。つくづくその時の気分で生きているんだな自分は、と思わされますね。

贅沢で身勝手な生き物です。

とはいえ、昨日は美味しいカレーやコーヒーを堪能し、一緒に音楽をやる仲間と語らうなど、充実した一日を過ごしておりましたよ。なんだかんだ会いたい人もいるし、会いたいと言ってくれる人もいる。こういう状況になってわかりましたが、ただそれだけでもありがたいことです。この週末はギリギリまで何も予定がなかったんですけど、直前にお誘いを頂いたことで楽しい時間を過ごすことができました。

やはり直接会わないとできない、というか始まらない話があったり。オンライン飲みも何度かやってみましたけど、どうしたってオフには敵わない。

でも、未知の感染症という目に見えない脅威が身近にあって、少しでもリスクを避けながら生活をしなければいけない昨今。生活にこの「気をつける感覚」が染み付いてきたなと思う一方で、ふと油断をして防衛措置を怠っていないか心配にもなったり。人によってその感覚や度合いに対する考えも違いますしね。

大切な人との時間が誰かを不幸にしないためにも、引き続き気をつけていかなきゃいけないななんて思った週末なのでした。

来週末も楽しみな予定が沢山!明日からの一週間もぼちぼち頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?