見出し画像

立て続けに予定がない僕の連休3日目

昨日こんなnoteを書きまして。

「欲求」とか、あとは今思えば「衝動」のようなものも含めて、ちゃんと自分が実行できる形に具体化してストックしておくこと。大事だなっていう話です。

今日やったこと

結局の所、今日という日も「やること」はぼんやりとしたままでしたが、午前中から外出して食品の買い物を済ませたり、読書したり、それから自分の趣味のためのアウトプットの時間は作れたので良かったかな。お昼すぎに帰宅して遅めの昼食を食べてからは、台所とお手洗いの掃除をしました。

びっくりするくらいきれいになりました。

気持ちもさっぱりしますね。まだ寝室は散らかったままですが。

さて、今は夕飯に何を食べようかなと考えつつキーボードぱたぱたしております。こうして今日やったことが文字にできること、嬉しいなあと思いつつ。もちろんすっからかんな日というのは生きてる以上ほぼないのですが、何かを積み上げられたということが、ちょっとした喜びとして自分の気持に残っています。だから文字にも残したいなと。

習慣としての新しい取り組みの宣言

緊急事態宣言が開けてからというもの、オンもオフもなかなか元気が出ない中でとにかくその日その日をやり抜く(というかやり過ごす)だけで精一杯でした。ようやく少しずつ元気が出てきたということもあり、自分の中の気持ちや欲に目を向けられるようになったのかなと思ってます。

負荷がかからないところで、まずはインプットを増やそうと思いこの秋は意識的に読書をしてみようと思っとります。

形から入りたいというか、やるにあたっては良い環境を整えたいなと思い、ノリと勢いで Kindle Paperwhite をポチって昨日届きました。寝る前の時間を目に負荷をかけることなく有効活用できそうなので、どれくらい捗るのか楽しみです。

今後読んだ本に関する感想のnoteとかも書いてみたいですね。気まぐれにやっていくことにはなると思いますが、もしよろしければ御覧ください。

※整理整頓が苦手だからなるべく本は電子です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?