見出し画像

3月は朝活を頑張ることにしてみた

毎月一つのことを継続して頑張るということをしてみようと思い立った。

そして3月はそれを朝活にしてみることに。

何を朝活の題材にするかまでは未定、とりあえずやってみることでやりたいことややるべきことが見えてくるだろうと。考えすぎて動けない自分と、思いつきで行動してしまう自分と、その二人の自分の中で行ったり来たりするんで今回は思いつきで行動してしまう自分に付き合ってみることに。

朝5時に起きてしっかり朝食をとって、シャワーを浴びて髭を剃り、お弁当を作って6時には家を出て職場近くのカフェへ。電車が空いているので座れるし、気持ちに余裕があるからこれだけで通勤のストレスが半減したのをすでに実感している。昨日はめったにしない読書なんてものをしてみたけど、何故かこの時間なら活字を読むのが苦手な自分でも手軽に取り組める。

すでに他にもやってみたいことは見えてきた。

まずは仕事に関する知識を吸収するための時間としての活用。次に平日仕事をしているとどうしてもおざなりにしがちな曲作りのための時間として…あとは、今の仕事には直結しないけど興味があるスキルを学ぶのにも使えそうだ。

noteの更新にもこうしてまとまった時間を充てることができるわけだし。まずは継続できるかどうかなので、ちょくちょくこの場でも取り組んだことを報告できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?