見出し画像

【ミミズコンポスト】 2週間で完熟バナナはどのくらい分解されるのか?

今回はミミズコンポストに完熟したバナナの皮+少しの中身を投入して、二週間でどのくらい分解されるのかを観察してみました。

ミミズコンポストに日々、生ゴミを投入していると、
確実に分解されて無くなっているのですが、
どのくらいのスピード、様子で生ゴミがなくなるのかいつも疑問に思っていました。

ということで、バナナに焦点を当てて二週間でどう変化をしていくかを記録したという次第です。

文章で様子を記しても伝わりにくいと思いますので、
もしよろしければ動画をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?