見出し画像

3年目の営業マンが結果を出す為に意識している事

こんにちは!惇紀です!

今日は3年目の営業マンが結果を出す為に意識している事を紹介します!基本中の基本だと思います。

常に情報をインプット・アウトプットする事

当たり前の事過ぎますが、最も意識している事と言っても過言ではありません。

情報の中でも、特にビジネスの成功事例、経営方法、マーケティング分野に関する情報をインプットしています。

例えば、同じ業界、他業界での成功事例、各年齢層のニーズ変化、需要の高い商材、業界の展望などなどです。

では、なぜ常に情報を取得し続けるのか?

常に情報を取得する事で、クライアント様が抱える問題点を一緒に解決する事が出来ると思うから。

ここで重要視しているのは、”一緒に”という事です。

クライアント様と一緒の方向を向いて仕事を行う事で、私を含めてチームで戦っているという気持ちになると思います。そうする事で、一番に案件の話を頂いたり、私だけに案件を頂いたりなど自然と結果が出やすい勝負に変化していきます。

私が3年営業職をしていて感じている事は、営業マンによって結果が変わるという事です。

営業マンあるあるだと思いますが、同じクライアント様でもAさんは売れるが、Bさんは売れない。

この差は何なのか?

私は情報発信の差だと思います。

日々クライアント様の問題解決の為に学び、情報を発信している営業マンは信頼度が違う。

私の理想は、お前売る商品だから買っている

この言葉を言わせる事です!

















この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?