見出し画像

番外編 新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

note公式に今年の抱負を書きませんか、的なことを言われたので手短に書きます。番外編なので前口上はなしです。書いてたら夏頃に上げることになってしまうので。

まぁご存知の方もいるとは思いますが、私の2022年の抱負は



来年まで死なない


この一択です。因みに小学二年生からずっとこれです。

まぁこれで抱負の話は終わりなのですが、さすがにこの量だと心許ないので正月関連のエピソードをひとつ


これは私が小学五年生の頃のお話です。
私の家庭は年末年始は豪勢にという日本の古き良き風習を重んじていたので、お正月にはお節を食べていました。その年も変わらずお節を食べたのですが、私は高学年になったということでその年に初めて口にした食べ物がありました。
それが何かといいますとものすごく端的に答えるとしたら、数の子です。少し長めに答えるとしたらにしんの卵及び卵巣をそのまま塩漬けまたは乾燥させたものです。
まぁなんやかんやで私は数の子を口にし、なんやかんやの衝撃が走り、なんやかんや数の子にハマったてわけです。
ちょっと書くの億劫になってきました、ごめんなさい。手短に終わらせます。というかもう終わります。


その時に私があまりにかずのこ美味しい美味しいと言っていたため
その年の誕生日プレゼントがかずのこでした。


これだけです。


因みにそれが最後の誕生日プレゼントでした。


本年もよろしくお願いいたします。




P.S.お正月の期間て諸説ありで明確に決まってないらしい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?