見出し画像

其116 12月8日


帰り道冬の夕焼並び見る

【追記】
投稿時はものすごく眠かったので俳句のみ投稿して、寝ました(笑)

この句 本当は帰り道ではなく、行事が終わった後の職場で、窓の外を見ていた同僚が『うわあー!きれい』と感嘆していたのを聞き、そこにいた全員(といっても、我が職場は職員が4人なのです)で、並んで湖に沈む夕日を眺める
というエピソードのものでした。

あー、終わった終わったという気持ちでみんなで眺める夕日がとてもきれいでした。
一人は定年で、私は短期間異動職員なので、同じメンバーでまた同じ時期を迎えるということはありません。
今、ここにそろった人たちが同じ景色を見つめるということがとても尊いなぁと思った冬の夕暮れ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?