見出し画像

祈りの日

2023.03.11

春の闇 灯に託す 我が祈り

久々の一句です
東日本大震災から13年
あっという間に13年が経ってしまいました
災害は起こってほしくないけれど、震災がなければ、なかった出会いも13年目
それぞれが、思い思いに過ごす一日だったのではないでしょうか

そして、今日
note友達の卯月妙子さんより
わたしの句を楽しみにしているとの投稿を目にしました。びっくりして、嬉しくて、ドキドキ。

わたしの名前から一字をとってご自身の活動ネームにしてくださったとのこと。
なので、今日はその『灯』の字を入れた句を詠んでみることに。
私も『灯』の字に希望を感じて自身の俳号にしたこともあり、とても嬉しいのです。

半年以上、季語から遠ざかっていましたが、また気が向いた時に、短い言葉で自分の見たい風景を現していけたら良いなと思います。

卯月さんありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?