見出し画像

ミモザを貰う日々。


お疲れ様です。
初めまして ぼーだー と申します。
満腹状態で食後のお茶を飲んでいる瞬間から次は何を食べようかワクワク楽しみに考える程、食べる事が大好きなのと
植物が好きで細々と鉢植えを増やしては話しかけ幸せに浸り、いつか素朴でこぢんまりした庭を作る事を夢に持つ三十路の主婦です。


旦那さんが大好きで大好きで友人や家族にデレデレと惚気けていたのですが結婚2周年を迎えさすがに節度があるよなぁ…と最近は話す事を控えた結果、日記のような形で残していけたら自分も読み返して思い出せて楽しいのでは!?と思い立ちnoteを始めてみました。

私の旦那さんは温厚で人の話を聴く事が上手く仏様かな?と合掌したくなるくらい慈悲深く私に激甘で優しく思いやりがある人です。
母からよく言われるのですが
「旦那くんは本当に ぼーだー にはもったない人」
えぇ、私もそう思います自分自身でも何故このような方に好いてもらえているのか謎です…
愛想を尽かされないように気をつけていきたいです。

 ぼーだー が大好きな植物ミモザは冬が終わり春を告げる「幸せの花」と言われています。旦那さんから毎日楽しくて幸せな、まるでミモザを貰うような生活を少しずつ気ままに残していけたら良いなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?