見出し画像

【パチスロ高設定に裏切られる...】

みなさんどうもこんにちは!
oshin(おしん)と申します!

最近になっていきなり冷え込みましたよね😨
わたしは寒いのが大の苦手です💦
ウインタースポーツは好きですが。

この季節は店頭抽選が酷ですよね... 
風が強い日や雨が降った日なんかは凍え死んでしまいます🥶
そんな中わたしは今日も戦います...

【店長カスタム】

さて

みなさんは”店長カスタム”はご存知でしょうか?
少し前にパチスロ界隈で話題に上がりましたよね。

店長カスタムとは、店舗側が予めサミートロフィーの出現率を設定することができる機能のことです。

画像1


出現するタイミングは1,000G刻みとなっています。
カスタムの種類は4種類あります。

・なし
本来の確率でサミートロフィーが出現するカスタム

・カスタム①
→有利区間1回目のサミートロフィーが出現するタイミングで必ず銅のサミートロフィーが出現するカスタム

・カスタム②
→有利区間1回目のサミートロフィーが出現するタイミングでその設定で出現する可能性のあるサミートロフィーが出現するカスタム

・カスタム③
→有利区間1回目のボーナスでその設定の最高サミートロフィーが出現するカスタム


え?そんなことできるの!?
と思っていらっしゃいますよね?
できちゃうんですよ笑

店長カスタムが搭載されている機種
・頭文字D
・物語セカンドシーズン
・北斗の拳 宿命
・コードギアス3
・七つの大罪
・ANEMONE交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION
など

わたしはこの店長カスタムにかなり翻弄されました笑

【店長カスタムに踊らされた末路】

とある店舗の特定日(旧イベ日)に鉄板の機種を狙うため抽選を受けたところ、残り1台の狙い台を確保することができました。
打ち始めてから10分ほどで金トロフィーが出現し設定456が確定。ガッツポーズ💪

と、ここで他の5台からも金トロフィーが続々と出現。

え?笑  ちょ笑 ガッツリ店長カスタムじゃん!笑
ここで確信しました笑
ただ、ここの店舗は全6は今のところ見たことがなく、全456なので4では無いことを祈りながら打ってました。

画像2

とはいえ456確定してるので
これより我、修羅に入る!!
ぶんまわしモードへ移行しました。

喜んでいたのも束の間、投資が止まらず凄まじい勢いでサンドへと吸い込まれていきました...

朝の確定示唆以降、トロフィーはほぼ出現することがなくジワジワとお金が吸い込まれていきました。
キリントロフィーでいいからもっと安心させてくれ!そう思いながら筐体と激闘モードへ。

時刻は16時、やっとプラ転しましたが、その後、天井単発で地下へと潜り始めました......
(俺はなにをしているのだろう)

結局21時すぎまでぶんまわした結果

画像3

直撃3回引いていますよ?笑
456確定していますよ?笑
この日は過去一番のヒキ弱だったきがします。
なによりもAT初当たりがひどすぎます💦
20時過ぎに追加投資していたのはわたししかいませんでした...

みなさん気になっていると思いますが、こちらが高設定を腐らせたグラフになります。

画像4

最後の急降下は天井2連続の2連単です。
さすがに言葉がでませんでした...
きれいに刺さっています。
もうイジメですよ笑
アーム弱者はいらないと筐体から言われんばかりの急降下でしたよ。とほほ...

全体のデータがこちらになります。
(わたしは2055番台を遊戯していました)
出率94%😇
お隣さんと同調しながら頑張ってました🥲
お隣さんも456確定してます。
左の学生さん?はアーム猛者でした🥺

画像5

画像6

引用:みんレポ様

店長カスタムはひとつの知識として頭にいれておいてもいいですね!
今回わたしはここの店舗は店長カスタムを使用していることが分かりましたので。

ただ、期待しすぎるのも良くは無いです笑
今回の件がありましたので笑
(わたしのアームが腐ってたんですけどね笑笑)

確率である以上、高設定でも負けることがあるんですよ。
それでもめげずに回し続けたのは理由があるからです。
設定456が確定したからです。
最低でも105.5%あります。
終日回せば大体9,000Gは回せます。
そして9.000G回したときの期待値は3,2000弱です。だから追い続けました。
もしかしたら確定示唆が出現していなければ辞めていたかもしれませんし。

結果的には下振れして負けましたが、期待値を積むことができましたし、経験にもなったのでよかったと思っています。
(少しの間落ち込みましたが笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事をご覧になって、こんな腐れアーム野郎もいるんだなと感じていただけるだけでも嬉しいです笑(Mじゃありませんから笑)

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
もしよろしければ、スキやフォローをしていただけると幸いです!
なにか疑問点等ございましたら、コメントお待ちしております!

それではまた次回お会いしましょう!
みなさんにとって良いパチスロライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?