見出し画像

体験・ご感想の声・12月17日(日) 声の倍音瞑想会♨

開催日時:2023年12月17日(日)
時間:午前9時00分~11時30分
ファシリテーター:うの やすひろ

内容
・声の倍音 実践瞑想会
・体験共有シェア、等


◎ご参加者様の感想、体験の声♬


女性A様
今年最後の倍音声明の瞑想会に参加させていただきました。
もう5回以上は体験している倍音声明ですが、不思議と毎回気がつくことが異なり、興味深いです。
最初のうのさんの解説の中で「音を観る」という言葉があり、それが印象に残ったのか、自分が発声する声音とバックに流れる倍音声明の音に色彩を感じました。今までは感じることのない印象でした。
ウオアエイと無音を使いますが、こちらは各チャクラにも対応しています。
対応するチャクラの色を覚えて、意識しておくと、倍音をした時にまた新しい感覚になれそうで楽しみです。
声を出す瞑想は発声することによるリラックス効果もあり、また、無言より集中して心身を整えられます。
オンラインの他の参加者さんとの繋がりもメンバーで毎回感覚が変わります。
そのときに必要なものを響かせあっているのかもしれません。
倍音声明、オススメです!


女性K様
先日の瞑想会ありがとうございました。
今回は身辺がバタバタしており、
考えなければならないことが
たくさんある中での参加でしたが、
自分で音を出す瞑想で思考も雑念も消えていき
ビバッサナーで、はっきりと頭の中が
整理されていることがわかりました。
頭で考えてばかりだと疲れるんですよね。
瞑想の後は心で動ける感じがします。
忙しい時ほど意図的に情報を遮断する
時間を取ることが大事だなと思いました。

またお会いできる日を楽しみにしています!


女性K様
初めての倍音浴、心地よく体験させてもらいました。

1回目はまだやり方に慣れてないからか、わりと集中 できた気がします。
倍音浴の最後の音が終わった後の余韻の波動がまるでシャワーに包まれているみたいで、初の体験で、めちゃくちゃ心地よかったです。

2回目はリラックスできたのか、集合が途切れたのか、、、途中から寝てしまってました!
同じ日に違う感覚を体験したということは、これからもいろんな感覚に出逢えるのかな?と、今後が楽しみです。

ちょうど大自然に囲まれて暮らしているので、アドバイスいただいた自然との倍音やってみます! また参加してみたいです。
ありがとうございました。


女性Y様
うのさん
今年最後の瞑想会ありがとうございました。
とても充実した時間でした!
毎回感じることは違うのですが、今日は瞑想始まって最初から耳から入る音が自分の体の中から響いているのを感じました。
イメージとしては、STARWARSのライトセーバーが光る時みたいな感じでムーラバンダから頭のてっぺんまでエネルギーが突き抜ける感覚がずっとありました。
脊柱が浄化されてスッキリしました。
脊柱をグラスを掃除するくるくるブラシみたいだものでバンダから頭のてっぺんまでグルグル掃除するイメージです!(笑)
2023年のエネルギーの大掃除が出来ました。

本当に今年は大変お世話になりました!
2024年もたくさん一緒に瞑想出来ますように
いつもありがとうございます。


男性M様
体調しんどい中を押しての開催ありがとうございました。
ご苦労様でした。

2か月やってみて、すぐ思考に入ってしまうのはなかなか変わらないのとチャクラの振動はいまいちまだ分かりませんが、倍音声明終わった後の静けさ、心地よさは深まってきてる気がします。

特に今回のオンラインは開始時めちゃくちゃ緊張してたと思いますが練習一周やっただけですごく楽になりました。

本番一回目ではうのさんの優しい声でのリラックス準備アナウンスのおかげでかなり深くくつろいで、特に音が止まった瞬間はっとして気持ちが切り替わり静けさの中で緑と紫の光が太極図のように半分ずつ視えたりを楽しんでました。

やってる時の感覚もそうですが日常の思考や感情に気づきやすくなりますね。

もっともっと色んな感想あるのですがめちゃくちゃ長くなりそうなのですごくざっくりで申し訳ありません

とくに日常の心境の変化や洞察などはなるべくエックスでもつぶやいていきたいです。
開催ありがとうございました。


男性O様


女性T様
瞑想中に浮かんだイメージは川の流れでした(*^^*)
上流の方の川がイメージで浮かびその後、川沿いの道をガードレール越しに走っている自分がいました。
何かを求めて走っています。それを掴まえるワクワクした気持ちと、走るの疲れた〜って気持ち両方感じながら走ってました笑笑
だんだんと追いかけて求めていたものはどうでも良くなってきて、走っているのが楽しい♡
とイメージの中で気持ちが変化していきました。

イメージが浮かぶのがとても興味深く楽しかったです。

オンラインでミュートなので他の方の声などは聞こえませんが、見えない意識の繋がりのようなものがあるのかなと思いました(*´˘`*)


男性S様
先日は急遽瞑想会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
体調が芳しくなく、後半は集中できませんでした。
今回は音に合わせて個人レッスンのようで入りやすかったです。
Zoomで皆で共鳴するスタイルよりは緊張しませんでした。
これからもよろしくお願い致します。


これまでの瞑想会のご体験の声↓↓↓


公式LINEに是非お友達登録下さい!

公式LINEだけの情報配信中🤩
マインドフルネス瞑想会やお話会、等の案内🧠

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?