見出し画像

マフラーと綴る12の物語

4番目の話

4番目の話のテーマは「桜」そして「春の宵」
先週、先々週、桜をたっぷり堪能してきたのでイメージはふつふつなのですがどうも「手」が追い付いていません

お寺の本堂前の桜
桜のアップとただいま絶賛あみあみ中の魚群の中の一匹


テーマが桜なので本当は5枚の花弁にしたかったけれど難しくて断念
連続モチーフです、なんかたまらなく癖になりますね・・・これ


画像は色がアレではありますが、かぎ針の連続モチーフだという記録に

中心はピンクで行きたいのですが(そりゃ、桜だもんね)春の宵まで入れたいと欲張ると薄いグレーやブルー、そしてくすんだグリーンもどうしても盛り込みたい
そうすると、桜のイメージ薄くなりすぎ。。。。どうすればいいのかしらん・・・・・
うむむむむむ

作りながら三歩進んで二歩下がっております・・・

色のバランスって難しいわね・・・私には無理なのでは・・・・
やっぱり私って表現者じゃないのよ・・・(ナニヲイマサラ

悩んではいるものの、妙に今回はへこまない
先週出かけたオカダヤさんで糸をいっぱいいっぱい見たので
その時にチャージした元気でなんとかなってると思われます

そしてねふと思いついたことがあって糸を追加購入してしまいました
新しい糸が来てしまうとそっちに手を付けてしまうので
途中のこの子を完全なボツにしてしまわないために
自分への戒めの記事でした

裏側の方がモチーフぷっくりしててイメージにあってるかも





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?