見出し画像

マフラーと綴る12の物語の「大事な話」

お話は全部で12個あって8番目の話とか5番目の話とか番号が付いてます

最初の話とこの「大事な話」のみ番号が振られないお話

こぐま工房お馴染みのお茶会

ずっとずっとおんなじような内容でマンネリと言われつつずっとイベント毎にあみぐるみ達のお茶会を開催してます

大きな子も小さな子もみんな仲良くおやつの時間

ねぼすけも食いしん坊もみんな仲良くおやつの時間

双子うさぎのもぐもぐとすうすう

真ん丸尻尾の子も縞々尾羽の長い子も

キンカチョウの縞々尾羽

鋭い爪を持った子も嘴と翼を持った子も

みんなみんな仲良く楽しくそして美味しくおやつの時間


喧嘩すんなって話
違ったっていいじゃんって話
分け合って満足しようよって話
奪うなって話

ちょっと口に出すのは照れ臭いような事だけど
私の製作のテーマ
もっと言っちゃうと人生のテーマ

だから私の「大事な話」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?