見出し画像

Apple Pencilどうやって持ち運んでる??

みなさん!こんにちは!最近はTOEICの勉強に励む、さかもんてぃ(https://note.com/1044)です!

今回のテーマは「Apple Pencilの持ち運び問題」です。

みなさんは、どのようにApple Pencil 持ち運んでいますか?

Apple Pencil(第二世代)は、対応するiPadの側面に磁力で取りつけられます。
ペアリングと充電は自動。iPadを持ち運んでいる間も充電を続けられます。

アップル公式HP https://www.apple.com/jp/apple-pencil/

僕は、持ちやすさ・書き心地を向上させるため、シリコンケースを装着しています。

第二世代から磁石で取り付けられるよう進化したとはいえ、ちょっと横から力が加わると、側面からずれて外れてしまいます。

それがリュックの中だと、ぐちゃっとなりかねませんよね。それで地味に高いし、、(19,880円)大切に扱いたい。

今回は、そんな「Apple Pencil持ち運び問題」の解決案を考案していきます。


そんな訳でさっそく、アマゾンで調べると、、

ケース一体型のこういうのとか

ペンシルを覆うタイプとか

はたまた、貼り付けてスライドして入れるものとか

ボールペンと同じ要領のこんなのとか

あと、別途ペンケースに入れる案とかありますね。これは荷物増えるのであまりしたくない。機動力も落ちる。

しかし、どれも使い方としてはしっくりこないんですよね。。。

専用のペンシルホルダーをつけるのがいいのかなと考えましたが、あれシリコンケースをつけるのを想定していない製品が多いです。(おそらく充電できなくなる問題)

結局のところ、僕の現在のスタイルはシリコンケースを装着し、そのまま磁石で取り付け、リュックの内ポケット(パソコンとかを保護する一体型のもの)にそのままダイレクトインしてます。

正直、Apple Pencilが外れたことはないし、困ってはないですが、やっぱりちょっと不安。


今回は、以上となります。僕的ベストアンサーは見つかりませんでしたが、同じ悩みを持っている方には、解決策を見いだせたのではないでしょか。

また、良い解決案があれば教えていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。「スキ」「ハート」押していただけると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?