見出し画像

【空白の8か月を取り戻す】愛知東邦大学女子サッカー部皇后杯出場


こんにちは🌞


やましたです。


投稿をサボっていた8か月間を取り戻そうと
ダイジェストでお送りしました。

今回はラスト。


愛知東邦大学女子サッカー部5年ぶり2回目の皇后杯出場



愛知東邦大学女子サッカー部、
皇后杯に5年ぶり2回目の出場が決定いたしました👏👏👏



皇后杯は男子では天皇杯にあたる、女子サッカーの頂点を決める大会です。

ちなみに1回目の出場は、私が大学1年生の時でした。



東海大会を振り返る


東海地区からは4チーム出場できますが
JFAアカデミーが1枠確定していたため
東海大会で上位3チームに入る必要があります。


なでしこリーグ2部の2チーム
東海リーグの6チーム
東海4県の予選にて勝ち上がってきた代表チーム



愛知東邦大学女子サッカー部は初戦シードの為、9/4の2回戦からでした🔥

vs藤枝ルクレMYFC
5-0 WIN✨

序盤からボールを保持し、有利に試合を進め
#27 永田 のハットトリックもあり大量得点で勝利❕

私の同期のOG3人も元気そうでした🌈


9/10 3回戦、vs静岡SSUボニータ
0-1 Lose💦

勝てば本戦出場決定の緊張感のある試合、
格上相手にボールを保持しますが得点までが遠く
すこしの隙をつかれ失点。


出場権の獲得は次の日までお預けとなりました。


9/11 vsヴィアティン三重レディース

2-0 WIN✨

緊張感のある展開、両者譲らず前半は0-0
均衡が破れたのは後半8分 #10 神谷のゴール🥅
その後後半34分にも#15 杉岡が得点を重ねタイムアップ⏱



同期のミサキも頑張っていました😊



5年ぶり2回目の本戦出場が決まりました👏



本戦は初戦、11/26 or 27。(空けておいてほしいな❕笑)
場所・対戦相手は10月中旬に抽選にて決まります。



今回、御支援・御協力、ほんとうにありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いします🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?