ハラスメント?

大谷選手の連日の報道、いささかウンザリします。あたしは元々、大谷選手自体は好きなのですが、日本のマスコミの報道のあり方には疑問を感じます。
特にドジャースとの大型契約のあとの報道は、まるで神か王様を扱うよう。
それってつまり、ぶっちぎりの成功者をひたすら賛美しまくることなのですよ。
もちろん彼の人間性の素晴らしさもありますが、名もなき人の人間性がいくら素晴らしくても誰も賛美はしませんよね。
ぶっちぎりの成功者が人格者、というか、そういう神棚に祭り上げられていると感じます。
まぁ彼の旬が過ぎた時には、次なるターゲットを見つけるだけですけどね、マスコミは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?