見出し画像

かなえたい夢がある。だから私は引越を決めた。

8年間住んだ賃貸マンションから引越しした。


実家から一人暮らしを色々紆余曲折あり、正直不本意ながら決め、
まぁいつかは引っ越すか、そのうち結婚するだろうからいいや思っていた。

だが、結婚することも(予兆も)なく、
気づいたら8年経過していた。

前の部屋は案外居心地は良かったのだ。

駅からそこまで近くはないが、歩くか自転車で行ける範囲。
買い物(食料)もそこまで困らない。
医療機関もある。
住民の人たちは(多分)穏やか。
騒音に困ったことはない。
クローゼットもかなり大きめ。
セキリュティもそれなりにしっかりしてた。
都市ガス。
独立洗面台。
全体的に綺麗&明るい(新築だった)
家賃もさほど高い方でない(会社手当があったのも強み)

そんな好条件だったのに、何故引越したのか?きっかけは4年前に遡る。

友人がマンションを購入した。
かなり驚いた。
年もさほど変わらないのに、しっかりしてるなと思った。

賃貸にずっと住むより中古マンションとかでも購入して不動産として活用も…なんてよくチラシを見る。

一瞬それもいいなと思った。色々と探してはみた。
だが、中古物件でもそんなに安い訳ではない。
過酷なローン組んでまではやりたくない。すぐに断念。
そしてしばらくして、別の感情が私の中にわきあがった。

猫と暮らしたい。

元来猫が好きで、外でも野良猫を見かけると飛びつたくなるくらいに愛してる。
youtubeでも猫との暮らししている動画ばかり見ていた。

猫との暮らし出来たらどんなに幸せなことだろうか。

だが、今のままでは絶対に叶わない。
ペット禁止の物件だったから。

ペット可能な場所に引越したい。

とそんなことをぼんやり考えていた矢先、体調を崩した。
もう引越どころじゃなく、まともに生活が送れない日々が続く。休職状態だった。
体調は少しずつ整っていき、仕事も無事再開した。
2年前の賃貸更新時、少し揺らいだ。
だが、今はまだだめだと見送り。
気持ちはあるが、体力が全然なかった。
無理したら体調をまた崩す予感しかなかったから。
その後2年間かけて、家計の見直しや体力作りに励んだ。
その間に物件も探し始めた。
正直、かなり厳しかった。

駅近で家賃が非常に高い
または
家賃低めだが、狭くて交通の便か非常に悪い(駅からバス15分以上)

の二極化していた。

そんな中、唯一自分の条件に近く、気になった物件があり、内覧に行った。

細々とは見てなかったが(実はかなり問題である)

ここなら猫と住める✨✨✨✨

私にはその思いしかなかった。
色々とビジョンが浮かんでいた。

程なくして契約し、ようやく引越が出来た。

まだ部屋は整ってない。ダンボールに囲まれている。



猫をお迎えまで全然先である。

全く目処は立ってない。

だが、不可能から僅かでも可能性を見出せる段階にきた。

ゼロではない。

スローステップでいい。
 
だが確実に、今、かなえたい夢に向かって進み出した。

猫との暮らしを夢見て。

夢がリアルになる日もそう遠くはないと信じて。

#かなえたい夢

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️