見出し画像

3年ぶり!待ちに待ったSUMMER SONICに参戦!

やっと!遂に!SUMMER SONIC復活!

ということで、3年ぶりの開催。待ち侘びました。本当に。

大学生の頃に初めて行ったサマソニが楽しすぎて、それ以降の1年は、

「サマソニに始まり、サマソニに終わる」

と言っても過言ではないくらい、僕の人生で大きな存在。

それがやっと帰ってきたーーーーーーーー!!!!

ということでテンションMAXで参加してきました!

当日のスケジュール、会場着いて一発目は、、、

画像1

そう!やっぱりビール笑。

フェスにはこれ!これがあるからフェスが何倍も楽しくなる!

ぐっっと一気に飲んで、最初に向かったのは、MOUNTAIN STAGE。

画像2

3年ぶりのサマソニ、一発目に見たのは、ALL TIME LOW。

メロコアはやっぱり盛り上がりますね〜!そこまで詳しくないバンドでもメロコアだと盛り上がり安くて最高!カバーもあって大盛り上がりでした。

ウォーミングアップ完了後、次に向かったのは、OCEAN STAGEのTHE LIBERTINES。今回のサマソに、最初に発表された時にリバの名前が入っていて、これは必ず行かないと!!!!!となって一番楽しみにしていたのに、まさかの直前キャンセル。ただ!VIDEO LIVEということで、一応今のリバを見れて感激でした!(ピートが太りすぎててビビりましたが、、、カールはカッコよかった!)

しかも、懐かしい曲のオンパレード!

ラス曲の「DON'T LOOK BACK INTO THE SUN」が聴けて超ハッピー。この1曲聴いただけで、サマソニ来たかいがあるな〜と思いながら、MOUNTAIN STAGEのKEN YOKOYAMAへ。

これがまためちゃくちゃよかった!何回もLIVE見たことあるので、座りながらゆっくり見ようと思っていたら、大好きな曲満載でつい拳を上げて叫びまくってました。

PUNK ROCK DREAM、STAY GOLD 、BELIEBERと思い入れのある曲が聞けて、最高潮で次のアーティストへ。

King Gnu。

今回、前週のライジングサンをコロナで出演キャンセルしていたのでどうなるかヒヤヒヤものでしたが、無事出演!

そして、、、、、最高すぎました!

NONストップの1時間!

Slumberland
飛行艇
Sorrows
BOY
白日
The hole
カメレオン
Prayer X
TeenagerForever
Flash!!!
雨燦々
逆夢
一途

以上13曲、圧巻のステージ!

特に、The hole、雨燦々が良すぎて、、、自然と涙が出るほど!沁みました〜。

ワンマンで味わいたい!!!痛烈に感じたので、次は必ずワンマンに参加!   (本当は東京ドーム2days行きたかったー泣)

そして、そして、King Gnuの余韻に浸りながら、ラストはTHE 1975。

1975は去年SUPER SONICで見れるかと思いきや中止だったので、本当に待ち侘びたアーティスト。

怒涛で圧巻だったKing Gnuから、色気と緩さとスケールのデカさを見せつけたステージだったTHE 1975。

想像以上によかったです!!!!!

まさかここまでとは!

ずっと聴いてられる、というかずっと聴いていたい!そんなライブでした。

そして最後は花火でフィナーレ。

画像3

やっぱフェスって最高!やっぱサマソニって最高。

いや〜音のシャワーは本当に最高。浴び続けたい。

ということで来年も楽しみにしながら仕事頑張ります。

そして、いずれ自分でフェス開催!

ではまた。

梶清智志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?