見出し画像

普段なら見ないものを見る

最近のニュースのおすすめやYouTubeのおすすめ動画に出てくるのは自分の好みに沿ったものばかり出てくるので、逆に不安になりました。

自分の知らない世界がまだまだあるはずなのに、それに疑問を覚えないくらいにアルゴリズムも進化していると感じ、折角気付けたのでこれをチャンスと、自分からは調べないような動画を調べて視聴してみました。

「暇つぶし」と調べてみて適当に眺めました。暇があるならもっと有意義なことがあるじゃんか、といつもの自分ならそう思い絶対に調べないことだったので、新鮮な体験を出来ました。

暇つぶしが新鮮と感じるなんて中々不思議な気持ちではありますが、意図的に何もしない時間を作るのも必要なことだと学びました。

「人生は壮大な暇つぶし」だとは思いますが、いかに充実した人生を謳歌するかということにフォーカスしていたので、言葉通りの暇つぶしをしてこれなかったと気付けたのは大きな収穫だったと思います。

よく分からないからこそ刺激を受けることも出来るのですね。とても面白いものでしたので、自分が経験したことのないものはやってみた方がいいのかもと更に感じることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?