見出し画像

2022年も1/4(1~3月)が終わり、購入して良かったもの

早いもので、2022年も、1/4が終わてしまいました。

そこで今回は2022年が1/4過ぎて購入して、使用して良かったものを記事に致します。(順不同です)

では、早速。

1.FILCO キートップ引抜工具 FILCOKeyPuller プロ仕様 ブラック FKP01 価格452円

キーボードカスタムに便利な引き抜き工具。意外と便利で使用しております。使いやすいです。


2.たこあしコンセント 価格1479円(セール価格)

diyの時に便利に使用しました。コンセントと3口、USB-A3口は意外と便利です。過去に取り付けた記事です。


3. HDMI中継アダプター 価格490円(セール価格)

名称通り、hdmiケーブルをジョイントとする商品です。これが意外と良く、HDMIケーブルが微妙に短い商品もジョイントできるので、手持ちのケーブルを無駄なく使用できます。私の場合壁掛けしてしまい配線変更に手間が生じるため、尚更購入して良かったです。


4.エレコム USBハブ U3H-FC04BBK USB3.0 Aポート×4 ケーブル1.5m 価格1499円

ケーブルが長いUSB-Aハブです。モニターハブを使用している方にはあまり意味のない商品となりますが、刺さる人には刺さる商品であることは間違いないかと思います。1口が4口に変わります。実質3口増えます。

5.Cable Matters Thunderbolt 3 ケーブル 2m 価格3095円

Thunderbolt 3 ケーブルの中で、安価な商品です。しかも、Intelも推奨している間違いない商品です。2M物ケーブル長の有る商品は珍しいので、おすすめです。

4.5の過去個別記事です。

6. デスク

FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式昇降デスク E7B 価格51000円

トーシン ねじ込み双輪キャスター 40径 自在ストッパー付 TS40BM8XP1.25 価格278円

KARLBY カールビー ウォールナット/突き板186x65x3.8 cm 価格27900円


今年(2022年1/4)での一番の目玉商品です。購入価格も一番高く、満足度も正直一番高い商品です。しかも、このキャスター方式はあまり出回っていないので、自画自賛して、大変満足しております。作業しやすく、QOLも上がっているはずです。何より子供たちと横並びで作業できることは喜びが感じられます。恐らく今年一番の商品になるかと思います。

参考過去記事です。


7.スチールケース_リープ_HDタイプ_チェア 価格14300円

ヘッドレスト 価格2699円

こちらも、デスク関連です。チェアは、コスパ的に満足しております。ただ、機械があれば別のチェアも確認したいと思います。なかなか機会が無いため少し様子を見つつ、別の商品も試座して、デザイン性を含めた商品を購入したいです。あとは資金捻出です。(笑)ただ、ヘッドレストの取り付けは安価で、満足しております。こちらも自画自賛しております。

参考過去記事です。


8.フットレスト 価格2980円

セール時の購入で、半額で買えたことを含めると、相当満足度が高いです。私は、脚が短く、背が低いので、なくてはならないアイテムと化してます。足置き場です。安価ですので、試してみる価値はあるかと思います。

参考過去記事です。


9. エルゴトロン LX デスクマウントアーム  45-241-224 価格14980円

モニターアームがあるのとないのでは、モニター可動域が全然違うことと、モニター下が使用可能となる素晴らしい商品です。モニター買うときはVESAマウントがあることが必要不可欠項目と私の中で決定した要因の1つになるくらい価値のある商品です。

参考過去記事です。


10.Anker Soundcore Wakey 価格8999円

多機能スピーカーです。この商品は、音室をそこそこに機能を求めるコンパクトスピーカーを求めている方には、非常にハマる商品です。

参考過去記事です。



11. ゲーミングマウス ワイヤレス Logicool  G PRO 価格16335円

つい最近購入した商品ですが、私的最強マウスとなりました。左右対称で、両手操作ができて、疲労を分散、左手操作で右脳活性化という、自分成長ツールともなります。

参考過去記事です。


12.マイクロソフト ナンバー パッド(マット ブラック)23O-00002 価格3500円

こちらは正直、購入して良かった商品に入れるか悩んだのですが、左手デバイス兼テンキーと機能があり、デザイン性も良いので、しばらく使用していきたいと思います。

参考過去記事です。


13.体組成計 HUAWEI Scale 3 価格4150円

体組成計で、Bluetooth、Wi-Fiの両方が対応している体組成計がめったにないため重宝しております。接続性が良いです。私の場合は、同メーカーのスマートウォッチを使用しているからかもしれません。ただ、この機能で、この価格は、コスパが良く、購入価値がかなり高いかと思います。体調管理ツールにおすすめです。

参考過去記事です。


以上、13種類(16点)内容の濃い商品が多く、デスク環境のメインとなりました。今後は、生活改善や娯楽、勉強道具等もレビューと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?