見出し画像

私の現在のデスク環境

現時点での私のデスク。それは、ダイニングテーブルで、ノートパソコン作業です。タイトル写真は、理想的な形で、webから探してきました。

ノートパソコンは、ROG Zephyrus G14

動作もキビキビで、色もキーボードとマッチするので、満足しております。2年前に購入して、購入理由としては、CPUが、‎AMDのRyzen 7 4800Hで、GPU内蔵、デザインでの購入でした。メモリは8GBの1スロットで空きがあったため、8GBを増設して16GBとしました。

デメリットとしては、寸法的に22.2 x 32.4 x 1.79 cm; 1.65 Kgとパソコン自体の重量が重く、持ち運びできますが、不便です。また、14インチは、長時間の作業には疲れます。

総じて、良い商品であることは、間違いないく満足はしております。


キーボードは、ほぼ、一生使用しようと思っているHHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

デザイン、打鍵感が最高です。加えて、キーマップという専用アプリで、キー配置をカスタマイズ出来てオリジナル性も出せます。おそらく初期投資だけの問題で、元を取るのは、たやすいと思います。少し癖があり、慣れもありますが、持ち歩いて対応したり、寄り添って愛着が持てる一台だと思います。可愛らしいです。

キーボードの周辺機種です。

持ち歩き用カバー

バード電子 HHKBキーボードルーフ (Professional用/スモーク) PZ-KBRF-HHB

少しお高いですが、HHKBを守るための必需品です。他社品の似たようなものもありますが、バンドをつけたり、面倒だったため、純正品をチョイスしました。程よい透明感で気にいっております。


リストレスト

バード電子 ウッドパームレスト ウォールナッツオイル仕上げ WP-HHK2WN

この色は、本当に最高です。いつも惚れ惚れして見ております。ウォールナット色がたまりません。本当にお高いですが、末永く使用するため、コスパは相当良いかと思います。純正だけあって、キーボードとの相性もバッチリです。

初めは持ち歩いていたのですが、さすがに持ち物を減らしたく、試しに他社製のものを購入しましたが、所有感が全然満たされませんでした。エレコム リストレスト 疲労低減 "COMFY" ミドル ブラック MOH-012BKです。良い商品ではあるかと思います。何より安価です。


マウスは、ロジクール MX ANYWHERE 3  MX1700GR

以前から、常に言っている通り、最高です。これは、私も色々試して、私の手には、一番フィットするのが、こちらでした。トラックボールもMX ERGOも試したため、参考にして下さい。



マウスレスト

人間工学に基づいたシリコン製のソフトリストレストパッド

マウスパットだけは、失敗でした。アリエクスプレスで、安価な物を購入しましたが、それが仇になったようです。

今検討しているのは、DeltaHub Carpio 2.0です。サイズも2種類あり、右手用左手用と別れているのもこだわりゆえかと思います。私は、右手用Sサイズを検討中です。ただ、送料もネックになるので、両手で購入して、キーボードにも使用しようかあわせて検討中です。人気ある商品ですが、割と高額(日本円で2個買うと約8,000円、1個だと約5,000円(送料込))、海外製でと少し不安があります。


スピーカーとして、JBL CLUB PRO+ TWS 完全ワイヤレスイヤホン

2年前の商品ですが、気に入っております。ただ、難点が、Bluetooth接続が頻繁に切れてしまう点です。

そもそも、スピーカーの購入を検討したいところです。


変更したいものは、いくつかありますが、おおむね満足しております。

ある程度コストをかけた買いがあります。


以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?