見出し画像

GALAXY Z Fold4購入すべきか悩みどころ

2022年8月10日に発表されました、渾身のフラッグシップ折りたたみスマートフォンGALAXY Z Fold4ですが、スペック的には物凄く満足しております。
下記にスペックを書いた、エクセルがあります。GALAXY Z Fold3、GALAXY Z Fold4比較となりますので、参考にしてください。また、変更があった部分は赤文字で変更させて頂きました。

また、もっと詳細が見たい方は、下記のリンクよりご確認ください。


今回のスペックですが、おおむねリーク通りでした。重量が若干重たかったりするくらいです。なんだかつまらないような嬉しいような感じです。

そして、結論の購入するかしなかですが、私は、今回見送ろうかと思います。
厳密にいうと、お金が無くて購入出来ないというのが正解です。
欲しいのですが、無理です。というのが一点です。この点は、キャリアから商品が出て、分割購入ができるようであれば、再度検討致しますが、約24万円は正直高値過ぎます。
そして、私は現在、Googleに興味が湧いておりますので、Googleの折りたたみスマートフォンPixel Notepadが気になっております。やはり、Google純正品に魅かれる部分があります。
また、他の代案として、タブレットとカメラ機能の良い小さなスマートフォンの2台持ちも検討しております。(実現できなかったミニミニ持ちです)

但し、今回のGALAXY Z Fold4は、カメラもフラッグシップ級で、重量も軽くなり、プロセッサーも進化して、OSも最適化された、マイナーアップデートにはなるものの、完成度は相当高いと思います。

まとめますと、
現在3点で悩んでおります。
1.キャリアの分割購入(可能性小)
2.Google折りたたみスマートフォン購入(可能性中)
3.タブレット、スマートフォンの2台持ち(可能性大)
このような形で考えております。


因みに、参考までにAmazonのGALAXY Z Fold4のケースも一部出ておりました。良さそうな商品もありましたので、私ならこれを購入するかと思います。


今後、タブレットについて、深堀していきたいと思います。
そして、小さいスマートフォンとしての候補が、Google pixel6かGoogle pixel7(仮)で検討しております。
あくまでも噂ですが、Google Pixel Notepadは、年内に発売される可能性は再浮上してきました。

現在、かなり気になっているのが、OSでandroid12Lですね。今回のGALAXY Z Fold4に搭載されておりますので、今後の折りたたみスマートフォンをかなり後押ししておりますので、出来れば、折りたたみスマートフォンを楽しみたいと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?