見出し画像

体重の増えない次女

我が家の次女ですが、10か月を経過したころから、体重あまり増えないという事態が発生しております。それをより具体的に記事にしていきたいと思います。
まず、平均身長、平均体重です。

我が家の次女は、体重にななりで、1歳3ヶ月で7.6kgしかありません(目安約9kg)。そもそも、10か月前後から0.1kgしか増えておりません。
そこで、子育てに定評のある我が市なので、相談してみました。そうしたら、フォローアップミルクの方が栄養価が高く良いと聞き、今まで使用していた明治のほほえみから、明治のステップに変更しました。
しかも、価格も安く、家計を助けてくれます。

ほほえみ

ステップ


しかし、結果はそれほど変わらず、体重が伸びません。ならばと食事を多めにして、ミルクを料理にも使用しております。
抱きかかえると重くなったかなと思い、図ってみると結果は変わらず…
しかし、元気ですので、殆ど気にしておりませんが、妻は気にしております。他に試してみることはなく、現状維持しております。これも個性であると思っております。
おすすめの体重増加方法があれば教えて下さい。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?