見出し画像

今年(2021年)買ってよかったも6~4位


引き続きランキングを行います。

昨日のランキングです。

10位.Xiaomi Mi ハンディクリーナー

9位.ワイヤレスイヤホン JBL CLUB PRO+ TWS

8位.サーモス 真空断熱マグカップ 350ml

7位.ソニー 学習リモコン RM-PLZ430D


では、早速

6位.スマートウォッチ Xiaomi Mi Smart Band 4

私のスマートウォッチ熱に火をつけた商品です。言い方が悪いかもしれませんが、利便性、健康管理のことに、より気を使えるようになりました。体が資本。家族が増えていくことにより、一層考えが増してきたと思います。

そして、今回、新しいスマートウォッチHuawei Band 6 PROをアリエクスプレスにて購入しました。到着は、来年になりそうですが、楽しみに待っております。


5位.SwitchBot

いわゆる、学習リモコンです。7位でアナログ式の学習リモコンも購入しておりますが、アナログはアナログで、やはり細かい作業がやりやすいと私は思います。また、12位のスマートスピーカーと連携することで、使いやすさは、一気に幅広くなります。ただ、万人が使用するのは少し難しいかもしれません。ニュースでも、5人に1人は購入しただけで使用していないようです。

よって、私が思うに、アナログ派は、12位の学習リモコン。デジタル派は、5位の音声学習リモコンが良いかと思います。

物理押しボタンもおすすめです。


4位.スマート加湿器 3.5L 大容量 + デジタル 温湿度計

私は、個々で購入しましたが、セットで購入することを強くおすすめします。こちらもスマート家電ですので、3位の音声学習リモコンと連携させることのより、例えば、湿温度計が湿度40%を下回ったら加湿器をON、60%を超えたら加湿器OFF等の設定が可能で、まさに自動です。但し、水入れメンテナンスは、ご自分でお願い致します。なにせ、価格が、セール時の購入でセット品が7,000円をきりますので、非常にコスパが良いかと思います。現在は、売り切れ中みたいです。

続きは、次回。

次回でランキング終了となります。


以上です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?