見出し画像

作業効率を上げてくれる商品ベスト3

パソコン作業を効率化させることについて、色々考えてみました。
私なりに、探し出したベスト3の商品をご紹介させて頂きます。

では、早速。

第3位 フットレスト
     使用している商品 Enich agent フットレスト 価格2,980円(クーポン1,000円引き時1,980円)

脚(太もも)の疲れがかなり軽減されました。そして、コスパ的にもかなり良い商品です。チェアと悩みましたが、コスパを加味すると、コチラとなります。長時間作業される方には、体を労わる意味でも良い商品だと思います。疲労軽減と姿勢矯正にも繋がりますので、マッサージする時間が短縮されます。

過去記事


 

第2位 フルサイズキーボード
    使用している商品  東プレ リアルフォース  R3HA13  価格33,231円

フルサイズキーボードは、持ち歩きには向いておりませんが、私は非常に気に入っており、持ち歩いております。約1.6kgを持ち歩くのは馬鹿げているかもしれませんが、自分の好きな商品を扱うことで、作業にテンションが上がる。そして、物理ボタンが多いことで、作業効率が上がります。特殊キー、テンキーが独立していることは、かなりありがたいです。慣れ親しんだキーボードはそれだけで武器になります。

過去記事



第1位 ディスプレイ
             使用している商品   EIZO FlexScan EV2480-ZBK  価格45,382円

ディスプレイは、現在は、デュアルディスプレイにしておりますが、シングルディスプレイでも、ディスプレイを大きくすることによって、作業領域が広がり、見やすくなり、分割した作業が容易にできます。
例えぼ、NOTEの記事を書きながら、Amazonや楽天市場を表示したり、webページやメールを表示したりとかなり作業効率を上げてくれる商品です。約40%の時間削減とともいわれているようです。そこまでではないとは思いますが、20%は間違いなく削減されております。まずは、ディスプレイを購入することが、時間削減の一歩です。
因みに、私は、29→31.5→23.8インチと渡り歩きましたが、23.8インチで十分です。安い商品ですと1万円台もざらにありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

過去記事



まとめ
作業効率時間的な私の感覚では、
第3位 フットレスト‥約5% 脚(太もも)マッサージ時間削減
第2位 フルサイズキーボード‥約10% 同時押しやボタンを探す手間時間削減
第1位 ディスプレイ‥約20% 2画面以上の同時表示での調べごと表示時間削減
作業効率を上げて、自由な時間を取れるようにしましょう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?