見出し画像

xiaomi スマートウォッチ mi watch 2(Xiaomi Watch Color 2)

9月27日に中国で新型スマートウォッチ「Xiaomi Watch Color 2」を正式発表しました。

丸形のウォッチで、ディスプレイに326PPIの1.43インチAMOLEDを採用。

スマートウォッチとしては高い60Hzのリフレッシュレート採用。

3色のベゼルカラー、6色のストラップカラー、200以上のウォッチフェイスが用意されており、ベゼル幅は小さく、ストラップは肌に優しい材質になっているといいます。

スポーツ面では、117のスポーツモードと19のプロスポーツモードに対応。

デュアルバンドGPS、4つのGPS測位、5気圧防水に対応。

健康面では、血中酸素濃度(SpO2)、心拍数、睡眠の常時測定、女性の健康測定に対応。

バッテリー駆動時間については、470mAhのバッテリーを搭載し、12日間のバッテリー駆動が可能。

追加機能で、

独自OSを搭載していますが、サードパーティ製アプリをサポート。

Bluetooth通話対応

価格は、約17,000円。前作よりも少し上がっておりますが、追加機能もありますので、仕方ないかなと思います。

正直、私としては、ワイヤレス充電やNFC決済を採用してほしかったですが、xiaomiにワイヤレス充電はあまり考えられないですね。NFC決済は、次回以降の採用はあり得るかもしれません。

ちょっと気になっております。

追加機能がなかなかそそりますね。

他にも、私に合いそうなスマートウォッチを探したいと思います。

初心者には、断然Mi bandおすすめです。

電池持ちは良いし、健康管理も抜群です。しかも安い。

https://amzn.to/2WA3YXo


以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?