見出し画像

現状、最も悩んでいる商品(タブレット)

今回は、タブレット運用の話です。

現在、タブレットは、iPad mini 6を使用しております。

常に、持ち歩いて、軽快でスマホより大画面で楽しめており、非常に満足しておりますが、もう少し大画面で使用出来たらとも思っております。
そうなりますと、少し大きめのタブレットを検討するようになります。

買い足しであれば、もちろんそれで良いです。もしろその方が、用途に分けることが出来て、満足度が上がるかもしれません。
しかし、買い足す余裕は無く、買い替えとなることは、間違いありません。

用途としては、

①エンタメ消費
②メッセージ確認
③カーナビ
④手書きメモ
⑤モバイルモニター替わり(仕事運用)

ほぼ、スマートフォンでも可能なことですが、快適度が違います。

この5点のうち、
現状の小型タブレット運用の方が快適な項目は
③④
大画面タブレットの方が快適な項目は
①②⑤となります。

買い替えであれば、もちろんAndroidタブレットで検討致します。
iPhoneを使用しておりますが、タブレットは、Androidで十分です。
理由は、連携している商品として、iPhoneとApplewatchで十分だからです。むしろ、ApplewatchとiPad mini 6は紐づかずに、連携性での満足度がありません。私の場合は、パソコンもWindowsですので、当然連携しません。
それでは、あまり恩恵は受けられていないため、安価にAndroidタブレットで済ませてしまおうという狙いです。(恐らく済ませると言っても、ヘビーに使用します)(笑)
そして、検討している商品が、今回選びに選び抜いた、
Xiaomi Pad 6
目安価格約44,000円(中古目標40,000円)


過去記事


他の商品も色々検討しましたが、軽量(500g以下)、安価、メモ書き可これが大きいです。また、ナビはカーナビやスマホに全振りすることに決めました。

あれば、便利でしたが、仕方ありません。

本当は、欲しいなiPad Proかairです。(笑)

そして、おつりで購入できれば、
ALLDOCUBE iPlay60mini Pro
購入したいです。

メモ書きは出来ませんが、ナビ替わり品としては、成り立つこと間違いなしです。

又はモバイルモニター。又はモニターも検討したいですが、作業効率上げすぎると、残業できなり、残業代が稼げなくなるため、仕事のためだけには、購入しません。役職が就いて、残業しなくても良い給料が出れば、作業効率のために購入します。

現職場は、残業時間を改善しても評価には、加点されません。っというより評価制度がありません。これ以上は、止めておきます。(笑)

現状は、色々な用途に汎用できる商品を検討しようと思っております。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?