見出し画像

実は購入しておりました。PITAKA カーボン製 Apple Watch バンド

今回は、Apple watch ultraの話です。

現在使用中の先日Amazonにて購入した、ORRLBB アップルウォッチバンドですが、悪くは無いけれども、2点の不満が払拭できませんでした。
その2点が、
①私の腕が細すぎて、許容範囲に収まらず、ブカブカ。
 私限定(手首の細い方限定)ではございますが、私には、耐えきれませんでした。
②服の繊維が側面につく。
 時期が悪かったかもしれませんが、セーターの繊維がかなりつきました。

金額的にも、デザイン的にも満足が行くため、夏場には使用しても良いかもせれません。

そんなこんなで、色々検討しました。

マグネットタイプで、出来ればチタン製を検討したのですが、なかなか見つかりません。
素材感もきにする私にとって、次に気になった商品が、カーボンです。

カーボンと言えば、PITAKAでした。
そして、検討して購入した商品が、こちらです。
PITAKA カーボン製 Apple Watch バンド レトロ


相変わらずフリマサイトです。購入金額は、Amazonの30%off位の価格です。新品に近い商品です。

まず、初めに思ったことが軽いです。
本当に軽くて、感動しました。
デザイン的な統一感は無くなってしまいましたが、所有感は満たしてくれます。このデザインで、小物デザインを揃えている人の気持ちもわかります。しかし、私はこのデザインで統一とは考えておりません。(笑)

かっこ良いですよね。これだけで、満足です。

バンド独自のメリット、デメリットはやはりあります。この辺はトレードオフです。

メリット
①軽い
②マグネットで脱着が便利
③コマ調整で脱着位置の変更が可能

デメリット
①コマの関係上、細かいサイズ調整が出来ない
②コマの脱着にコツがいる

異常な点があります。

あとは、金額がそれなりにかかります。
しかし、リセールバリューが良い点があります。

私的には、もともと重たいApple watch ultraが軽くなったことは、非常に大きいです。

まだ、コマの数量、位置に関して模索中ですが、満足いく一点となります。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?