見出し画像

今年(2021年)初めてよかったこと(前半6~4位)

2021年ももうすぐ終わりです。

ということで、振り返りをしてみたいと思います。

第1弾、今年初めて良かったことです。

6位.アリエクスプレス(海外サイトでのお買い物)

最近始めたばかりですが、ハマってしまっております。

理由は、安いです。また、割と使用しやすいです。しかし、納期と関税に注意です。

納期に関しては、約1ヶ月は考えた方が良いと思います。なかなか焦れる納期ですので、待てる物での購入にしましょう。

関税に関しては、可能であれば、14,000円は超えないようにした方が良いと思います。関税は数百円、数千円ですが、もったいないと思います。(私はよほど欲しいものでない限りは、1万円を超えないようにしようと決めました)


5位.ビットコイン


これは、遊び程度で始めました。それが、たまたま伸びて、数万円の利益が出ました。しかし、数日で急落してなくなってしまいました。ボラティリティがすごい恐さと楽しさ?を体験することが出来ました。もちろん程々に、行っておりますが、少し放置気味で、下がったら買う、上がったら売ると非常にシンプルに行っております。レバレッジをかけて、短期で行っております。ちなみに、トータルで1万円位は利益が出ております。ビットコインのメリットは、利益、経済のニュースを積極的にみるようになって、世界情勢や情報を仕入れに行けるようになって、色々なことを勉強することの大切さを知ることが出来たことです。私にとっては、プラスに働きました。くれぐれも程々にです。また、証券会社の口座開設は、ポイントサイト経由にて行いましょう。上手くいくと、3万円分くらいもらえるかもしれません。


4位コード決済

セコさを売りにしている私ですが、実は、コード決済は今年始めました。理由は、クレジットカードで事足りていたからです。管理等のめんどくささから、手を出しておりませんでしたが、ついに手を出していきました。結果としては大満足で、キャンペーン等が多くて、ポイント2重、3重取りが出来てとても便利です。

特に使用しているコード決済がから、順番に紹介致します。

①paypay    

王道ですね。YモバイルにMNPした私たち家族ですので、ヤフープレミアム会員になるため、ヤフー経済圏にも片足突っ込んでいる状態です。

スマホ決済サービス「PayPay」の招待が届いています。
どこでも簡単に支払えるキャッシュレスの世界を体験しましょう!

▼ダウンロードはこちら
http://onelink.to/paypay


②楽天Pay

ヤフー経済圏のもう片足が、ずばり楽天経済圏。特にスーパー、ドラックストアの楽天期間限定ポイント消化にかなり便利です。しかも、ポイント支払いでポイントもしっかり100円につき1ポイント付与されます。お得です。



③LINEPay

VISALINEPayクレジットカードという還元率2%という神カードがあり、ことらがLINEポイント付与でしたので、一部使用、一部paypayに移行して使用しておりました。こちらもかなりお得です。


④ファミPay

こちらは、キャンペーンが割と多く、クレジットカードチャージもできるようになってから、かなり使用するようになりました。割と面白い機能かなと思います。コアな人気があるようです。


⑤auPay

キャンペーンがありおすすめですが、私の通勤圏内に、ローソンがないため、ほぼ使用しておりません。キャンペーン時や、お試しクーポン狙いで時々使用しております。


⑥d払い

以前ドコモを使用していた名残で少し使用。キャンペーンがある時に本当に時々使用です。

私みたいに、多く使用する必要はありませんが、少し使用してみてもお得になり、良いかもしれません。


次回、3位~1位紹介させていただきます。


以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?