見出し画像

折りたたみスマートフォン Google Pixel Fold かなり気になっております

今回は、新商品(スマートフォン)の話です。

先日、7月27日、ついにGoogle Pixel Foldが発売されました。

金額高いけど、気になっております。

なぜ気になっているか。

理由は、サブディスプレイもしっかり使用できるサイズだからです。

現状、iPhone 13 mini使用の私にとっては、サイズ感がかなり近いです。
5.8インチとPixel Foldの方が、若干画面が小さいですが、ほぼ同等といって良いでしょう。

私は、これまで、完全大画面派でしたが、スマートフォン(携帯電話)は、小さくて軽い方が良いと認識しました。
サイズ感は、申し分ないが、重量が重たいです。カバー込みで、iPad mini 6とほぼ変わりません。

それであれば、私の場合は、一帯品より、個々に使用できる方が良いため、iPhone、iPad mini 6の2台持ちで行きたいと思います。私の場合、何かをしながら、何かを閲覧することが多いため、この運用の方が都合が良いです。マルチタスクを多用します。

しかし、気にはなります。
もし購入したら、ケースはこれ一択です。
「PITAKA」Pixel Fold ケース MagEZ Case 3 アラミド繊維製 高級なカーボン風 超薄 超軽量 耐衝撃 ミニマリスト シンプル デザイン ワイヤレス充電 対応 カバー (黒/グレーツイル柄)

余り記事にしすぎると、本当に欲しくなって、購入してしまうかもしれませんので、辞めておきます。

今の運用も気に入っております。

耐久性も気になりますし、もう少し確認していきたいと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?