見出し画像

私のiPad mini 6を周辺アイテム

今回は、iPad mini 6(タブレット)の話です。

私は、現在iPad mini 6を絶賛活用中です。
主だった機能としては、
動画視聴
WEBブラウジング
メモ
となります。
逆を言うと、iPhoneで行っていることのほぼ全てを行っております。
画面が大きくて作業しやすいというメリットがあります。

その中で、使用している周辺機器を紹介させて頂きます。

1.Apple iPad mini6 Wi-Fi + Cellular 64GB3.
私は、カーナビとしての使用頻度も高いため、GPS機能搭載のcellularモデル一択でした。

2.MOFT  Snap-On タブレットスタンド用マグシール
価格1,254円

どうしても、Magsafe化したい私にとっては、最高のアイテムです。Magsafeスペースが多く確保できるこのシート、肌触りも悪くありません。そして、基本」カバー無運用で軽量化を図っている私にとっては、スキンシール的な役割も担ってくれます。
今回は、傷を覚悟で、使いやすさ、持ち歩きやすさに振り切っているためこれで良いのです。

3.ESR iPad mini6 フィルム
価格1,899円

中古で購入したiPad mini 6でしたので、こちら貼り付けてありましたので、実際には購入しておりませんが、かなり綺麗で見やすかったため、記載させて頂きます。指紋もつきにくく、引っ掛かりはないのですが、ペンも書きやすいです。

4.TORRAS スマホリング
価格2,880円

スマホリング兼スタンドとなりますが、タブレットでももちろん運用可能です。Magsafe対応しておりますので、MOFT  Snap-On タブレットスタンド用マグシールとの同時使用が最高です。リングに指を複数入れてのリング、スタンド機能、シリコンリングに指を通しての落下防止持ち歩きどれをとっても最高です。落下の心配が、ほぼ皆無です。カラーバリエーションが増えたため、ブルーに惹かれる自分がいますが、金額が高価なため、残念ながら要検討です。

5.Apple pencil
価格19,077円

サードパーティー製のペンも検討しましたが、リセールバリューを考えて、コストパフォーマンスが高そうでしたので、純正を購入しました。ダブルタップで消しゴムにかなり惹かれました。
私の場合は、フリマサイトで、新古近い商品が半額近くで見つけてしまったのが、購入の要因です。
金額が高すぎますので、壊さないように慎重に扱わないといけないというデメリットもあります。ただ、満足感がかなりあります。

当初は、こちら購入予定でした。

取り付けている商品は、以上です。

持ち歩きに使用している商品が、
6.iPad Mini 6 インナーケース
価格825円

内側が、エレコム クリーニングクロスに近い感じのイメージですので、収納するだけで、ある程度の指紋汚れが取れて、便利な収納ケースです。もちろん持ち歩きにも非常に便利です。ペン収納スペースもあります。ストラップ部の壊れてしまうと怖いので、今後は、カラビナ取り付けも検討しております。

7.CIO L字型 柔らかいシリコン充電ケーブル C to C
価格1,716円

柔らくて、絡まないL字の最強ケーブルです。
1m品は、少々長いため、50cm 品の購入を検討中です。持ち歩きも加味すると30cm品の方が良いのですが、販売されてません。販売予定があるようなので、もう少し静観しておきます。


満足のいく周辺アイテムとなっております。

写真です。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?