📗世界一やさしいやりたいことの見つけ方

●目的
仕事の目的を持っておくと働くモチベーションも高まるし、自分の就活の自己分析の答え合わせがしたかった

●内容
価値観(大事なこと)✖情熱(好きなこと)️✖️才能(得意なこと)=やりたいことを見つけよう!色んな質問に答えてこれらを明確にしていく。
最後に、情熱✖️才能でやりたいことを決め、(就活ならここまでが会社選び)価値観でフィルターをかけ、仕事の目的、やりたいことを明確化する。

●感想
自分の就活の自己分析が完璧だったと気づいた。自分が憧れている人への憧れる理由が明文化した。特に衝撃的だったのは価値観を重視順に並べる作業だ。自分が思っていた期待を裏切るが、なんだか納得できるリアルすぎる結果が出て面白かった。
今までの自分の思考の癖や行動を裏付けるデータを手に入れたような気がする。自分が成功するための自分取扱説明書も作成できたので、かなり実践的で密度の濃い本だった!この時期に読んでよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?