見出し画像

はじめてのYoutubeライブ

こんばんは。ニノです。

今日は、今やっているキャンペーンの最後のイベントとしてYoutubeライブを初めて実行しました。

今回は、パートナーと2人でやっているキャンペーンなので、ZOOMで二人分の画面を出して、それをYoutubeに使えれば、と思い試していたんですが、なぜか喋る人だけの画面に切り替わるスタイルで実行されてしまい、ライブ配信としてはどうなの?となっていました。

最終的には、2人の顔出しでの配信ができたので、その手順を落ち着いたらここにもまとめたいと思います。

開始5分前までトラブっていたのが嘘のように、スタートもエンドも問題なく終了できました。焦っていたのは僕たちだけです。

生配信が、iPhoneだけでできるって、すごい時代ですね。

これからはこの形での配信は増えていくでしょうね。

できることが増えたのでまた楽しみが増えました。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?