1月29日 どこかの誰か様へ

 こんばんは どこかの誰か様
 
 この間 雪が 降りましたね
 あなた様 の ところは 如何でしたか ?

 ベランダの隅 に 少しだけ 雪が 積もりました
 遠くの 山も 白くなって
 近場では 車にも 積もっていて

 少しだけ 気分が 上がりました
 寒いけれど 雪が 降っている時
 窓を 開けて 降っている様を 眺めます

 パジャマも 凍るような 冷たさでした
 それでも つい ただただ じっと
 眺めていました

 お陰で 足に 霜焼けが できました 
 ぽつ ぽつ と 小さく
 雪が 溶けたように
 今では すっかり 治ってしまいましたが

 雪が 降ると 寒いというより
 冷たい という 感じがします
 その 冷たさが ワタクシは 
 とても 好ましく 思うのです

 体を 冷やすなと 散々 言われているのですが ね

 …… また 最近
 なかなか 眠れないのです
 どうしましょうかね

 なんて ワタクシ の 睡眠事情は ともかく

 どこかの誰か様が 眠れますように
 それから 風邪 や インフルエンザ などにも
 かかりませんように
 ご自愛 くださいませ

 それでは また その内

 おやすみなさい 良い夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?