12月8日 どこかの誰か様へ

 こんばんは どこかの誰か様
 早くも 12月 
 残り少しの 2023年 どう 過ごしましょう

 今年は 暖冬 だと 聞いたのですが
 あなた様の 住まれているところは 
 どうでしょうか ?
 もう 既に 寒いですか?
 寒いけど 例年ほど 寒くは ないですか ?

 ワタクシの ところは 少し 寒いような
 ワタクシが 冷え性な だけ かもしれませんけどね
 しかし 今日は 暖かかった 気がします

 話は 変わりますが
 最近 久しぶりに 水彩絵具を 出しました
 新しい 水彩紙も 買いました

 もう 絵は 描かない
 そう言って 長年 使っていた パレットを
 捨ててしまったのですが
 ある物で 代用 するので 
 問題は ないでしょう

 よく 代用として 使うのは
 お菓子の箱 や 蓋 です

 数色 しか 使わない 時は
 チップスター の 筒の蓋 を 使います
 丁度良い 大きさで 好きです 
 丸くて なんとなく 可愛い

 蓋に 絵を 描いて 
 壁飾りに するのも なんだか 良さそう
 クリスマスツリーの 飾りとして 
 ぶら下げても 良さそう

 想像が 膨らみます ね

 …… さて
 今晩は ここまでと します

 人には ご自愛ください なんて
 言っていたのにも 関わらず 
 不調に 陥った クニナガ ですが 
 
 今回も これからも 多分 言います
 暖冬とは 言え 冷えると 思うので
 どうか お身体に お気を付けください

 暖かくして おやすみなさい
 良い夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?