見出し画像

それはまるで天啓のような

今月誕生日なんで、なんか新しいことに挑戦したいなと思って突如山歩きをはじめました。

「登山しよ」と思った感覚としては「登っときなさいよこの際」と誰かにいわれたかのように頭に降ってきまして。

勢いのまま即登山靴を買い、

一目惚れした登山靴ラス1でゲット💜

朝4時に起きて早速山へ。

おすすめの山の最寄り駅

初心者でも登れる山情報を募ったところ、何ヵ所か教えていただいたのでひとまずいちばんアクセスしやすかった飯能へ行ってきました。

天覧山~多峯主山~吾妻峡を歩いた記録です。

ロータリークラブが教えてくれた由来
森だ

午前7時に登山開始。

あっという間に頂上についてしまいました。
初心者に優しい。


おじゃましました
パノラマ失敗

途中ほんのちょっと岩場があってワクワクしました。

続きまして多峯主山へ。

見返ってみなよ
登って
見返りました

“見返るといいよ”との坂でしたので見返りました。
確かに良かった。
こんなに登ってきたのかとしみじみしちゃう。

緑が強い日差しを遮ってくれてとても快適な気温。

木々たちありがとう

そして到着。

多峯主山山頂
飯能を一望

ナイスビュー!
この景色をみられたときの達成感がとても良かった。
山頂も日差しはあれど風が気持ちいいので実に快適。

そしてここで!

うめ

くそデカおにぎり一気食い!!おいしすぎ!!!
普段のおにぎりの1億倍うまでしたね。

わたしはこういう感動がしたかったんだきっと。

次のポイントは

まだまだ行くぞということで吾妻峡へ。

「自分にとっての秘密のパワースポットだからぜひ行ってみてください」との情報をいただいたので、おにぎりで元気フルチャージなわたしどんどん歩きます。

木々のトンネル

つきました!

川!

お水がとてもきれいな川!
ちいさいおさかながたくさんいました💮

マイナスイオン

秘密のパワースポットで心身ともに癒されてとても気持ち良かったです。
素敵な場所を教えていただいてありがたい限り。

目指していたポイントはすべて回れました。
所要時間は3時間くらいでしょうか。

暑くて大汗かいたけど、都会の息苦しい暑さは全くなかったのでとても爽やかな朝活でした。

きみはだれ?😊

全行程達成後、どうにもこうにもならないくらいの大汗でしたのでひとっ風呂浴びて帰宅。

勝利のメイトー

早朝登山初回にして最高でしたね。
黙々と歩みを進めるのは間違いなく性に合っているのです。
また行こう。

さてダイエットですが、落ちてます!

ええやん!

2週間弱で3.3kg落ちました!ちょっとペース早いかなとも思いますが、まぁ落ちたら落ちたでいいでしょう!

とにかくこれからも運動!動いて落とす!!

しかし登山中の汗やばかったな。
もしかして最強の有酸素は登山か!?だったらより登る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?