見出し画像

紋別3日目はガリンコかーらーの、アザラシ💛夜に帰って参りました🚌

昨日、お仕事終わったので、あとは帰るだけ。

でも、朝8時半出発だと何にもできないからちょっと早いなぁ〜と思いまして、次のバスにしようと思ったら16時半までなかったのですよ😅

それでは、と、まずは紋別お決まりのガリンコ号に乗ってみました🚢
新しい方の「III」は既に満席で、一つ前の「II」です。

もちろん、手をアルコール消毒して、検温して、搭乗人数もいつもより少なく対応してくださってました。

これは流氷じゃなくてただ海の表面が凍っていたということ?

お目当ての流氷は無かったのですが、生まれて初めてのオホーツクの海を堪能できました👀
流氷がある時はこのドリルがまわって削るのね!

途中、ちょっと酔いかけたけど、外に出てしばし寒さに耐えて風に当たってたら復活!!
ホテルの朝食が美味しかったので食べ過ぎた(^◇^;)

45分間のクルージング🚢
さて、この後16時半までどうしよう💦
まずは、無料バスでオホーツクタワーというものに行ってみた!
👇これです(これはガリンコ号に乗ってる時に撮影)

このタワーの展望エリアから撮るとこんな景色👀

雪が結構振ってきた⛄

そして、このオホーツクタワーの下には水族館があります。
水族館好きの私にはどんな水族館もたまらん💕
決して大きくはないんだけど、オホーツクの珍しいお魚が🐟✨

この水族館は、魚の横に貼ってあるここの飼育員さんのコメントがなかなか面白くて、意外とゆっくり楽しめました‼️
例えば、、、

上の魚。本当に微動だにしないの笑
模型?かと思った💦

そして、中央辺りにクリオネもいて、

その横には撮影スポット?が・・・

あ、そーゆーことね?
やりましたよ!一人で笑

バッカルコーン!!!(笑)

マスクしてるんで、この程度で許して笑
水族館はついつい写真を撮り過ぎるので、そのうち気が向いたら別にお魚写真をまとめることにしよう!


そして、とりあえず、海鮮は十分いただいたので、そろそろラーメンなど食べたくなってきた!

ガリンコ号の乗り場の中にある「西や」さん🍜
コッテリ味噌!
もう、いろいろ体力つけるため、ニンニクも入れちゃいましたよ笑
なかなか濃厚で美味しかったです!

さてさて、残り時間どうやって過ごそうか・・・
やっぱりアザラシ見るしかないですよね🦭💦
とっかりセンターもシーパラダイスもアザラシですよね?
結局、違いがよくわからなかったけど😅
どっちもアザラシがいました!!

餌やりの時間に行ったら、めっちゃ近くで撮影できました!
飼育員さんの合図でいろんな動きしてくれて可愛かった〜🦭💕
ベストショット✨

これは腹筋してるところ笑
すごい!!

でも、一番可愛かったのはこの顔だな🤣
しばらくこのまま浮いてた!癒される~💕

この後、バスターミナルまでの送迎バスの時間を考えて、また、乗り場のとこに戻って暫し時間潰し。

アザラシのキャラクターの「紋太焼き(あんこ)」を食べたり、


ガチャポンやったらクリオネとヒグマが当たったり

目が合った勢いでアザラシのぬいぐるみ買ったりしたけど🤣

日が沈む頃には、無事にバスに乗車して、
生まれて初めて見たオホーツクの海にもひとまずサヨナラでーす!

今度来る時は、もう少し時間配分を考えよう笑

まずは、無事に帰ってきました~

今時期は、いろいろ気をつけながらの移動ではありましたが、日々の生活からちょっと離れて、こんなにゆっくりさせていただきました。

お仕事としては、改善点、反省点を改め、次回に繋げます!!
貴重な機会をいただきありがとうございました✨

はぁ~一人旅楽しかった~💕
でも、遠出は、、、本当は、お話相手も欲しいかな(笑)

先日までサポート機能をよくわかっていなかったので、そのままにしてました(笑)ひとまず、気に入ってくれたらフォローやスキ♡をしてもらえたら嬉しいです(*^-^*)そして、もしももしもサポートいただける場合は、執筆のため大切に使わせていただきます!