見出し画像

情報の価値🤓

情報にお金を払うのは
おかしいと思いますか?

でも、皆さん情報にお金を
払っていてますよね。

学校がそうです。勉強すると言うのは
情報を得ると言うこと。

大学に400万払うのは、情報にお金を
払っていると言うことです。

他にも、部活のコーチや塾もそうですね。
お金を払って技術や知識といった、
その人が持っている情報を買っている。

大学の講義が1時間3000円らしいです。
それを知っていれば、
遅刻欠席は勿体無いですよね。

まあ私は大学の授業はあまり興味ないので、
授業に出て他のことをしていますが笑

教員になろうとする方は、
自分の知識や教え方を、高いお金を出して買われている。そのことを知っておくべきです。

私は、中途半端な知識しかなく教え方の下手な
教員は詐欺師と同じだと思っているので。
こういうモンスターペアレントには気をつけて笑
まあいい教師なら何も言わんけど。

では、
お金持ちの持つ 
お金を稼ぐことに特化した情報 

それが無料で手に入ると思いますか?

たしかに大した情報でもないのに
多額の金額を取られることもあるので
そこは、気をつけてください。

次はそれについて話します😎

高額な情報商材🤔


高価な情報商材を売っている方。
これは詐欺ではないです。
でも、詐欺と思われやすいんです。

理由は、稼げる情報と言っても
その人がその方法で
努力して稼いできたということ。

買ったからといって
すぐに稼げるわけではありません。

買ってすぐ稼げる、何もしなくてもできる、
考えなくてもその通りにすれば稼げる。
こんな考えの人が情報商材を買うと
必ず詐欺だと感じます。

また、その人がどれほどの期間
どのぐらいの努力量で取り組んで
成功したのか知ってから買いましょう。

ニートから1日15時間パソコンをいじって
成功したって人の情報を
ブラック企業で1日12時間働き、自分の時間が全く取れない人が買ったとしても、
真似できないし取り組めないですよね。

自分にできそうな努力、
できそうな活動時間で成功した人の
商材を選びましょう。

詐欺商材、稼げない商材を買わされる。
それは、自分の情報不足や努力不足です。

情報弱者のままでは
生きにくい、損をする時代

商材の選び方🔥


ネットビジネスで詐欺に合わない為に
参考にしてください😋

1つ目、利益が出る仕組みを理解して
違和感を感じること。

BOやFXの詐欺でよく言われるのが

自分の持っているアカウントは使えないのでこちらで作成してください。
FXやBOって為替のレートで稼ぎますよね?
どの取引所を使っても同じじゃないですか?

2つ目、相手の実績や写真などは本物か。

今は、インスタやTwitterなど投稿した画像は
なんでもコピーができる時代。
稼いでいるように見せている
だけの人ばかりだと思ってください。

3つ目 何で稼いでるのか。

コンサル系に多いですね。商品を売るコンサルグループなど。そのコンサルグループに入るのに50万ぐらいかかることもあります。

その人たちが売っているのは、本当に商品ですか?
実際に売っているのはコンサルグループという商品で、教えられるのは形の存在しない物を売る方法。つまり詐欺の方法。

実際、本当に稼いでる人もいます。
でも、世界で稼いでいるのは8:2の2割
その2割の中で本物はさらに2割

本物を見極めることができないなら
副業もビジネスもやるべきではない。

一生社畜で過ごせばいい。
変わりたいならまずは
本物を見極める方法を学ぶこと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?