見出し画像

お金ってどこにあるの?

お金は財布の中にあります😋笑

当たり前ですよね。ちょっとふざけて見えますが、本質をついています。

どういうことか。
お金は人の集まるところにあります。

どんなにいいラーメン屋も
どんなにまずいラーメン屋も、
行列ができるだけの人がいれば稼げますね。

そのために必要なもの。
ラーメン屋で考えるならば、

立地のいいお店
旨いラーメン
良い従業員、店長 です。

つまり、人のいる場所にいい商品をいい人が持ってくれば、自然とお金は集まります。 

じゃあ現在、人が1番集まっているところ

インターネット上ですよね。

また、これらのことに最も早く気づき
商品にお金のかからない新たな稼ぎ方を発見した人々が存在します。

YouTuberやインフルエンサーと呼ばれる方々ですね。

次はインフルエンサーについてです。

インフルエンサー🔥


前の投稿で、人のいるところにお金が集まるというのは伝ったと思います。

では、インフルエンサーとはなにか。

簡単に言うと有名人。商品は、自分自身。
自分がいるところが人の集まる場所。

最近は雨上がり決死隊の宮迫さんが
YouTuberになりましたが、すでに登録者は
45万人ほど。収益化の基準は1000人以上。

元々有名ならば、何をしても利益がでます。
橋本環奈が店を始めたら行きますよね。
しかも、商品なんて関係なく。

握手会がそのいい例えです。
握手できるだけ。でも行くじゃないですか。
その人が存在する、行動する、人に会う。
全てがお金に変えることができる。

これがインフルエンサーの強みです。

今トップYouTuberとして活動している方、ヒカキンやヒカルなど、あの人たちは一般人でしたよね。

じゃあ今から私たちが、
YouTubeをして有名になれますか?

YouTubeの可能性🔥


私たちが今からYouTuberをして
有名になっていく。

不可能ではないです。
しかし不可能に近いと考えています。

理由は簡単。一般人から成り上がったYouTuberたちは、先行者利益のおかげです。

YouTubeを僕たちが見始めたのって
5年前ぐらいから徐々にですよね。
その前はテレビの方が
一般的だったと思います。

そんな中ヒカキンは
15年も前からYouTubeに 
取り組んでいました。

前に話しましたが、YouTuber 15歳と
これから始めようとする YouTuber 0歳

勝てる確率は限りなく低いです。
考えて考えて、それでも苦しい道。

それでもやりたい方、やり抜ける方は
とてつもない財産となる。

職業インフルエンサー...。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?