見出し画像

日本のapexオーダー日本最強プレイヤー五選「競技シーン編」前編

[自己紹介]

こんにちは。初投稿になります。chapiと申します!apexの競技シーンのチームや選手の解説などをしていこうと思います。好きなapex配信者はきなこさんやしょうまるさんです。毎日投稿します!お願いします!!

「オーダーとは」

オーダーとはapexでいう司令塔「IGL]のことです。オーダーが優れていればいるほどチームは安定した順位や対面で有利に戦いを運べるので競技シーンではオーダーがうまい人がとても重宝されます

[apex最強オーダー五選]

画像1

[ゆきお]

雑魚が考える最強オーダー一人目はゆきおさんです!彼を知らない人もいると思うので簡単な説明をしたいと思います。彼は日韓最強チームを決める大会であるalgswc#2にてIGLとして出場しており、あのcrを抑え優勝しています。現在でも日韓1位を獲得しているチームは日本で4チームしかいません。その後チート疑惑により炎上してしまうも2021現在日韓1位を獲得したメンバーで456として活躍しています。彼のオーダーは素晴らしく彼がオーダーを務めた試合はどれも大会にて素晴らしい成績を収めています。最近は競技シーンで衝撃的な構成を使ってます。配信も面白いのでぜひみてください!

ゆきおさんのyoutube


画像2

「ぴのた」

雑魚が考える最強オーダー二人目はぴのたさんです!彼の説明をするとfennelに所属しているプロゲーマーです。彼はalgswc#3.4に、IGLとして出場者してその結果優勝しており、今年2月には日本トップチームのみを集めたALJS優勝し、日本最強と言われているチームです。現在はALJSをともに有償した栗原選手からしゃかぼう選手にメンバーが変わっていて、彼のオーダーは素晴らしくあの世界大会に優勝したTSMのコーチから天才といわれるほど素晴らしいオーダーを見せてくれます。ぜひぴのたさんの動画をみて見てください!

画像3

「L1ng]

雑魚が考える最強オーダー3人目はL1ngさんです!彼が素晴らしいオーダーを見せたのはつい最近のことです。それはfloraとして組んで間もなくにもかかわらず、FFL#4にて対面世界最強と言われるgenburten率いる三連覇中のrignite souchを抑えて優勝したのです!これを可能にしたのは間違いなくL1ngさんのオーダー力のおかげでしょう。L1ngさんのこれからに期待です!


次回はDizzyさんとJIGENさんについて紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?