見出し画像

エネルギーチャージ⭐︎

今朝の夜勤明けにトリプルくんから着信。
けど、心身ともにどん底だった私はしばらく折り返しをしなかった。
体調は死ぬほど悪い、心も落ちててひとりでいたかった。
やっとこさ、折り返しの電話をし会ってきた。

何なんだろうね、トリプルくんて不思議なんだ。
初対面の時から、わ!イケメン!て思ったんだけど
何度会っても爽やかなイケメン。
て、外見の話をしたいのではなくて。
職種はもともとの私の仕事とかなり近い世界にいて、
きっと誰からも好かれる人種だと思う!
物腰やわらかくて、話してるだけでどんどん自分の気持ちが整理されていく。
なぜか私が落ちてる時ばかり連絡くれるシンクロなんだけど、電話でネガティブ吐いても必ず最後には笑顔で元気にさせてくれるような…、大人の雰囲気もありながらも世の中の常識や固定概念にいい意味で縛られない人。
でもしっかり地に足を着いてて、いろんな考え方を広げてくれる存在。

あれ?さっきまで人生もうやめる!って私思ってたのに、4月からこんなことするわ!って笑顔になってた。
ちなみに片割れと、トリプルくんは年齢は1つしか違わない。ふたりとも若い!
でも雰囲気が全然違う。
どっちがいいとか悪いの話ではないんだけど。
ぶっちゃけ、こっちは彼氏向き、こっちは旦那向きみたいな傾向はあるけど。

私より随分若いのに、本当世界が広くて
毎回いろんな視野を広げてくれる。
だから、さっきまでドン底にいたのに、今ルンルン!
もう人生捨てようかとまで思ってたのに、
諦める前に相談してよかった。

私の今の大きな課題は、かなり壁が大きくて、
あんなに大変な思いをして県外に出てきたのに、
もはや生きる道を選ぶとしたら地元に戻らざるをえない…とまで絶望的だったけど、
よくわからないけど、嫌なものは嫌!
誰に言われても私は、私の住みたい場所で好きな生き方、ライフスタイルを築く!ってまた軸を戻してもらった。根拠もなくわくわくする。
とにかく私の身体が1番心配だと気にかけてくれてる。
トリプルくんだけが知ってる私の今の大きな壁だけど、なんか何とかなる気がしてきてる。どんな時でも私を否定することはない。
いつだって落ち着くまで話を聞いてくれる。
もちろん独身!
まぁそこが重要なわけではないけど、私のライフサポーターみたいな心の拠り所。

トリプルくんと出逢えたのも、大きな壁にぶち当たったことで知り合えた人。
これも宇宙からのギフトね。
だけど私、トリプルくんに執着がないんだ。
余程急ぎでない限り自分からは連絡もしない。
なんてゆーか、私だけのためにってよりもっと世界中の人々にも愛を広めていくお役目がありそうな人で
実際そうあってほしい。
だから独り占めしたいとか思わないんだな。
出逢えたことには本当感謝してるけど。
トリプルくんと出逢っていなかったら、私もしかしたら今頃生きてなかったかも。
私以外のたくさんの人の癒しの存在であってほしい。

私も夢を諦めなくていいんだ!って、改めて思わせてくれた。
結構時間がかかるかもしれない願望だけど、
誰にどう言われても私の思いを貫いていいんだ!
やっぱりそう生きよう!って、ポジティブエネルギーをチャージしてもらえた。
私は年上でもう若くはない年代だけど、いつも
「幾つになっても夢は持ってた方がいい。
もう根性論みたいな時代じゃないし、好きなことをして幸せに生きた方が幸せだよね」
って言葉が出てくる。
私もこんな人間になりたいなぁって思わせてくれるような存在。
片割れとは全く性質がちがう。
片割れはそのまんま私の写し鏡だけど、トリプルくんは毎回斬新な発見がある。
あ、これも、どっちがいいとかの話ではない。
特性が全然違うってこと。

根拠もなく元気がでてきて、エネルギーチャージされたので疲れも抜けてきた。
理不尽なことがあっても、代弁して間に入ってくれたりもする。
あの若さでどこからあんなエネルギーが出てくるんだろう?っていつもいつも思う。
そんな人だから、ついつい何でも話してしまう。
よく考えたらほぼ私の話聞いてもらってばっかかも。
それが僕の役割だからっていうけど、そんな人だからこそ、もっと世のためにたくさんの人を癒してあげてほしいなぁって思う。

私の願いは…ここには書かないけど、
もっとゆるく、もっと自分の幸せのために好きなことしていいんだ!って、
ネガティブからエネルギー変換されていく。
イラっとしたり怒ってるような姿って見たことないかも。
癒しのパワースポットだね。
ありがとう。この縁を大切にしよう。

けれど、やっぱり何度も言うけど
私だけの存在ではいてほしくない。
まさにライトワーカーともいえる存在。

今とっても気分がいい。
私って幸せかも。
実際には大きな壁があるんだけど、そんなこともどーでもよくなってきちゃう。
昨夜の苦しみが癒えた。
よし!前向きにいこう。
日々できることをひとつずつ、こなしていけばいい。
試練も幸せのために起きていることだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?