見出し画像

どうする?このSNS時代

どうも久しぶりです。

WBCでは大興奮の結果でしたね。
家の中が壊れるんじゃないかというぐらい私も暴れていました!笑

さてさてあんまり更新せずにすみません。
Twitterや家族との時間を過ごしてたらこんなに時が進んでしまっていました。

いきなり何を伝えはじめるのか。それは【情報】についてです。

もう…この情報時代からは逃れることはできませんよね。

YouTubeでは好きな動画が次々に表示され、ニュースサイトでも興味ある記事を並べられ。お買い物サイトでもおすすめが常に自分へと向けられる時代です。

TikTokでも色んな動画が配信され、この時代だれでもすぐに動画を撮影してすぐに編集をかけて配信ができる。いいような…。危険なような…。そんな世の中です。

そこに存在している情報はどんな意図があって作られたのか…?をしっかり見なくてはなりません。

切り取られて流される動画たち。
その場の全てに居たわけではないから何がどうやってはじまって、どうやってこの説明を引っ張りだしてきたのかまずわからないから情報が偏ってしまう。

そして、この情報から私たちはただ感情的になって、敵を見つけて叩きあっていたらロシアやウクライナと同じ状況を招くだけだなと。

そんなことに命を使って我々を産んでくれた先祖は喜ぶかどうかを考えてしまいます。

なら、この情報を知ってどうする…のか。

次の一手はなににする?

【中途半端な反応はしないほうがいい】

だからこの記事にも反応しないほうがいいと思います。

こんな考えもあるんだな。なんて軽い感じで耳に入れる。

だが「私はこれを大切にしたい」と思っている、でいいと思います。

長くなってしまいましたが…、あなたはこの情報時代をどう生き抜きますか?
次の世代が我々を見ています。
どんな背中をみせたいですか?


           by  TERA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?