Bluetoothイヤホンを買ってみました

急に寒くなって、いよいよ冬って感じになってきましたね。

この前イヤホンの売り場に行ってきました。

そこで2000円ぐらいの安価Bluetoothイヤホンを購入したのですが、買ってみた感想としては

・イヤホンが絡まらずに過ごせるの最高
・スマホを鞄の奥にしまっても音楽や動画が聴けるのでスマホのいじりすぎを防げるので読書や勉強が捗る

など、全体的にワイヤレスイヤホンは最高って感じでした。

ただ、充電しないといけないと言う手間があったり、外出してる最中に充電がきれてしまうなどと言った問題もあります。
そう言った面で言うとやっぱ有線のイヤホンがあると安心だよなぁっていう気持ちはありますね。

ですが、売り場を見に行った時に有線のイヤホンは〜…と探してみると少ないんですよね。取扱いの数が。
ワイヤレスイヤホンはめちゃくちゃ推されていて、有線のイヤホンは隅っこに追いやられていたんですよ。
なので、今後もっと主流になっていくんだろうなぁと思いました。

iPhone12ではワイヤレス充電なんかもできるので、イヤホン以外でもワイヤレス化が進んでいくんでしょうね。
慣れないとなぁ。

おまけ

私はかなりのスマホ中毒者で、寝る前や起きた時に触るともう、もうダメなんですよ。
なのでスマホに邪魔されず如何に自分にとって良い行動ができるかって言うのがすごく課題でして

そこでBluetoothイヤホン+ルーチンタイマーというアプリを使ったらめちゃくちゃ朝の活動が捗りました。

まだ朝の行動しか作成してないですが…。
朝日を浴びるとか瞑想するとか
ほんの数分でも何かを毎日やると、自分が強くなっていってるような、そんな気持ちになります。自己肯定感が上がるってこういうことなんでしょうか。
私は継続することが本当に苦手な人なのでめちゃくちゃ手助けになってくれます。
開発者様には感謝しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?