見出し画像

自分の幸せの先に誰かの幸せがある。

最近「自分が思いっきり楽しんだ先に、誰かのハッピーに繋がる」ということを体現したいなと思うようになりました。

中学3年生でミャンマーへ渡航してから「自分は恵まれた環境にあるからこれからは誰かのために生きよう」と決めて国際協力やボランティア活動をしてきましたが、どこか我慢があったり、自己犠牲があったのも事実。

結婚や子育てが始まってからはなおさら我慢することが増えました。

でも、後悔はしてなくって、未知との遭遇ばかりで、結婚してなかったら今の人生はなかったなぁと思います(今は離婚しましたが)。

ただ「お母さんである自分も、"まり"という自分も全力で楽しみたい!」と改めて思うようになりました。

私は「熱中や遊び」のパワーを信じてる。

だから、私が誰よりも熱中して遊んで楽しく生きていることで「こんな幸せにする仕方もあるんだなぁ」と思ってもらえるロールモデルになります。

サポートいただいた資金は新しい体験をして学びを伝えるための費用に大切に使わせていただきます!