見出し画像

CLまでに最強の肉体になるために101km走る【あと54日くらい】

先日のジャッジの記事を皆さん読んでいただきありがとうございました。
おそらく他TCGのジャッジなのかなと思われる方からも読んでいただけて満足しています。
いつかそういった方とも議論ができるように、これからもジャッジとして研鑽を積んでいきたいと思います。

さて、リザードン争奪戦のジャッジをやる中で自分の中でめちゃくちゃショックだったことがありました。

思えば4月から、ほとんど家の外に出ない生活が続き、長時間立って歩きまわる機会が減りました。
5月くらいまでは結構意識して走ってたりもしたんですが(月間50kmくらい)6月~7月で梅雨が始まってからは全然動かなくなってしました。
週に2回~3回の出社の時に家⇔会社の往復の1時間くらいが一番立っているような状態でした。立ってても吊革つかまってるし、、、

CL2021横浜まで気が付けばもう2か月を切り、あと50日ちょっとらしいです。ということでCLに向けて体力を戻していこうと思い、なんとなく100kmくらい走るという目標を立てました。

幸い、飯を食うのがめんどくさいという理由であんまり自粛期間でご飯を食べていなかったので体重は3月から5kgくらい痩せたのですが、これをいま読んでるジャッジ、『自粛太り』しちゃってませんか??

まあ、まだCLがどんなかたちで開催されるかわかんないですし、ジャッジがこれまでのように招集されるかもわかんないんですが、招集なかったとしても健康になるのはいいことなので「やべっ!」と思った人は一緒になんかしましょう!あと週に一回断食とかも始めました。

また、ジャッジ活動だけじゃなく、体力をつけたいと思う出来事がありました。

大学時代、一緒に自転車で切磋琢磨してた友人と先週飲んだのですが、自転車はやめている代わりにトレイルランに挑戦しているようで、その話を聞きました。

トレイルランは一日かけて山の中を100km以上とか走る競技で、普通に死ぬほど疲れるし技術ないと普通に遭難して死ぬというばかな競技なんですが、肉体を追いつめるために走るというよりは、山を登った先の絶景をみたくて、複数の山を同時に登れるように体力と装備を最適化する、というような意味合いも強いらしいです。

それがとても魅力的に感じたので、来年の今頃はレースに参戦できるよう、コツコツ体力づくりしていきたいという目標もできました。

大自然のスケールとかインパクトはやはり定期的に味わっておきたい。※サムネは学生時代

ということで、体力つけたい&山登りたいというモチベが沸いたので、一人ではなかなか運動できないという方、一緒に励ましあいながら体力づくりしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?