見出し画像

普通OLの私がラジオにゲストで呼ばれた話

普通ってなんだろう、と思いながら、まさしく普通代表の子育て中OLの私がラジオ局のゲストとよばれ3回のラジオ収録、セミナー登壇をした話をします。

本業はインフラ系の大手の総合職として働いています。

今回ははじめての育休を迎えるにあたり、おなかが大きくなってきたあたりから、「リアルではない繋がりをもちたい」と考え、本格的にブログを運営しようと力をいれてきました。

誰かに有益な情報を提供したいという思いから、あかちゃんを授かりたいと考えている人や、授かっている人に向けてブログを書いていました。

こどもの栄養や知育などを発信していましたが、ふと、少し、記事を書くのがつかれたことも。

「もっと自分が得意なことで、だれかのためにならないか?」

私はお金に関しては強い。相当。節約から投資まで。4

幼少期、父の借金で苦しめられ、今も影響が少々あり、だからこそ資産運用の勉強をしてきた。日本の資産運用から海外の資産運用まで、最初は独学であったが今は専門のコミュニティに入り日々自身の知識をアップロードしている。

そんな背景もありツイッターやブログで発信していたところ、

秋田の女性のためにマネーリテラシー向上をお願いしたいと、秋田のラジオ局の素敵なパーソナリティーさんからお声がかかり、ラジオ出演に至ります。

もし、ブログを開設していなかったら・・

情報発信をしていなかったら・・

今思うと不思議な感じです。最初はおもに栄養について発信していましたが、資産運用がメインになりました。

軌道修正、コツコツ続けていくうちにしりましたが、

常に自分の進む道も柔軟にかえる、それも心が赴くままに変えていくと

良い結果につながると、思います。

NOTEもこれから週1で、更新していきたいな・・


皆さんもなにか、一歩、はじめてみると

少しだけ人生が変わるかもしれませんよ?


ワーママまりより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?